
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2013103100


丸の内に行ったら
是非行きたい!と思っていた

ローズベーカリー


ようやく行くことができました~

なんでもパリで人気のお店だそうで
名前こそベーカリーではあるものの
野菜を中心としたヘルシーなカフェ。


そんなローズベーカリーの口コミ
多くの人がおいしい!と言っているので気になっていた
キャロットケーキ☆

2013103102



ウワサ通り縦長のスタイルで
上には厚みのあるクリームチーズの層!

2013103103



そして、写真では分かりづらいけれど
細切りにされたにんじんがたっぷり入っているのが

しっかり確認でき、一瞬だじろぐけれど。。。


にんじんの味がしない!!!


甘すぎずとってもシンプルで優しい味。
クリームチーズとの相性もバッチリ。


素材にこだわっているからか
不思議と安心して食べられるこの美味しさ。


確かにこれは人気なハズだわ~、と納得。



丸の内でお茶がしたくなったら
次もきっとローズベーカリーに寄るにちがいない、と

確信しました。



ちなみにコムデギャルソンと併設されているので
横には洋服を選んでいるお客さんもいて不思議な空間。

道路からのみためもカフェっぽくないので
見落とす可能性あり!


行く際はこの特徴的なデザインの建物目指して!
↓↓↓
2013103101


ぜひキャロットケーキ
食べてみてください~☆



レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!


【ベジフル日記】 | トラックバック(0)
2013102600


<材料/餃子の皮4~6枚分>
エリンギ      1パック
ピザ用チーズ   適量
塩          少々
粗挽き黒こしょう  少々

<作り方>
1.エリンギは7~8ミリの角切りにしたらボウルに入れて
 塩少々を振りざっくり混ぜる。
2.餃子の皮に1をこんもりと盛り、さらにチーズをたっぷりふる。
3.オーブンで香ばしく焼きあげ、仕上げにこしょうをふる。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

エリンギの食物繊維デトックス
その上ローカロリーなのでダイエットにも最適

******************************



先日の
チーズたっぷり!きのこのオーブン焼きのアレンジ版、

余った餃子の皮を使ったエリンギのピザ☆



角切りにしたエリンギに
少々の塩味をつけるのはやっぱり必須。
2013102601



そして、加熱するとビックリするほどカサが減るので
こんもり盛るのもオーブン焼き同様で。
2013102602



そして、食べる際。

エリンギから出た美味しいエキスを
1滴たりとも無駄にしないように

二つ折りにして上手に食べるのも大事なポイントです!!!
2013102603



お手軽&簡単。

そしてちょっと余ってしまった餃子の皮を
無駄にせず使い切りできちゃうエリンギのピザ。


小腹がすいた時にもおすすめです!


ぜひお試しを~♪

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
きのこ類 | トラックバック(0)
2013102200

<材料/お好みで>
かぼちゃ
さつまいも
メープルシロップ
スライスアーモンド  各お好みの量で

<作り方>
1.かぼちゃとさつまいもは食べやすい大きさに切り、柔らかくなるまで蒸したら
 粗熱を取る。
2.アーモンドはフライパンで香ばしい色が付くまで乾煎りする。
3.1を皿に並べ、2を散らしたら、メープルシロップをたっぷりかける。

※アーモンドはたっぷりと!が断然おすすめ!!
 カリッと香ばしく色付くまでフライパン、またはオーブンで焼きます!
※メープルシロップもたっぷり!が断然おすすめです!!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

かぼちゃのカロテン乾燥に負けない肌作り
さつまいもの食物繊維腸内美人
たっぷり散らしたアーモンドのビタミンE老化防止

******************************


芋好き女子に朗報~☆

この季節、デパ地下に行くと
魅力的なさつまいもやかぼちゃのスイーツが勢ぞろい!


そんな魅惑のスイーツに負けない(!)
かぼちゃとさつまいもを使ったデザートサラダが

今日の一品♪



蒸したかぼちゃとさつまいもに
乾煎りアーモンドとメープルをた~ぷりかける。


たったこれだけ。


こんなにシンプルなのに
デパ地下スイーツに負けない美味しさ!!


生クリームやバターを使わなくても
こうして美味しく食べられるなんて

つくづく自然の恵みだなぁ、と思います。



シンプルながらに
より美味しく食べるポイントは

★茹でると水っぽくなるのでかぼちゃとさつまいもは蒸す
★アーモンドは香ばしく焼いてたっぷり散らす
★メープルシロップも遠慮なくたっぷりと!


です。


粗熱が取れたら、でももちろんOKですが
私は冷蔵庫でしっかり冷やしてからの方が好きかな。


とにかく、自然の恵みに感謝したくなるこのサラダ。
ぜひぜひお試しください!!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
かぼちゃ | トラックバック(0)
2013101800


<材料/作りやすい分量>
エリンギ      1パック
まいたけ      1パック
ピザ用チーズ   適量
塩          少々
粗挽き黒こしょう  少々

<作り方>
1.エリンギは7~8ミリの厚さに縦に切る。
 まいたけは食べやすい大きさにほぐす。
2.1を耐熱皿にこんもりと並べ、軽く塩を振ったら、チーズをたっぷりふる。
3.オーブンでチーズに少し焦げ目がつくまで焼き、仕上げにこしょうをふる。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

きのこ類の食物繊維デトックス
その上ローカロリーなのでダイエットにも最適

******************************



素材そのものが美味しい秋の味覚
きのこ類☆

そのわけは

昆布の美味しさ「グルタミン酸」
干ししいたけ美味しさ「グアニル酸」

の両方が含まれるから!


だから、特別に味付けしなくても
美味しい一品が出来上がります!



今日はシンプルにオーブン焼きに。


耐熱皿にこんもり盛ったら
塩をパラリとちらします。

少し塩を加えないと味がちょっとぼけちゃうので
このひと手間がなかなか大事です!
2013101801


あ、そうそう。

きのこ類は加熱するとカサがググッと減るので

高さが出るようにこんもりと盛ると
出来上がった時、下の器が見えて
ちょっとさみしい感じに、なりません。笑



チーズをたっぷり盛ったら
2013101802


あとはチーズに美味しい焦げ目がつくまで
オーブンで焼くだけ!


シンプルだけど
ホント美味しい!!



これ、
いつかマツタケで


やってみたいな。。。笑

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
きのこ類 | トラックバック(0)
2013101300


女性の永遠のテーマ
ダイエット。


それに特化したレストランが
渋谷にあったなんて知らなかったー!


その名も
ナチュラルダイエットレストラン NODO』。


1食500Kcal以下!

という、
驚愕的ローカロリー!!がコンセプト。



お店の入口には
お店が掲載されている雑誌や
ダイエットに関する記事がずらり。

2013101301


2年以上前にオープンしていて
当初から話題のお店だった様子。

何で今まで気が付かなかったんだろ~。。。



しかし、
1食500Kcal以下だなんて
メニューは限られてくるだろうと思いきや

思った以上に豊富でビックリ!


その中でも目を引いたローストビーフ丼。

2013101302



な、なんと325Kcal!!!

2013101303



お肉の厚みがよっぽど薄いのか
何かをお肉に見立ててローストビーフ”風”にしているのか。

そのローカロリーの真相を確かめるべく(?)
オーダー!




カロリーコントロールに必要な知識が
わかりやすく書かれた大きな紙が

ランチョンマット代わりになっていて

2013101304



そこに
「食物繊維の多い野菜や海藻類から
食べましょう」

と、書かれている通り
最初に運ばれてきたのは

ボリュームたっぷりのある生野菜サラダ。

2013101305



そして
ちょうどサラダが食べ終わったタイミングで登場した

ローストビーフ丼☆

2013101306



けっしてがっつり系な量ではなく
女子向きな量だけれど

下のごはんが見えないくらい
満足な量のお肉!

そして厚みもしっかり!

2013101307



ならきっと、脂ないパサパサなお肉と思いきや
さっぱり美味しくいただける程よい脂気。

美味しい♪


この内容で500Kcal以下だなんて
ホント信じられないような満足感☆


さすが
ダイエットをコンセプトにしているお店だけあります。



ちなみに前菜~デザートのコース
もちろん500Kcal以下!!

いったいどんな内容なんだろう。。。


かなり興味津々。
次回はコースに決まりだな。



レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
【ベジフル日記】 | トラックバック(0)
2013101000


<材料/2人分>
博多万能ねぎ    1/2束
細切りこんぶ     50g前後
ごま油         適量
塩           適量

<作り方>
1.博多万能ねぎは3センチの長さに切る。
2.ボウルに1と昆布を入れて、ごま油と塩を加えてざっと混ぜ
 10分ほどおいて味をなじませる。

※さっと茹でた豚しゃぶ肉やタンと相性バツグン!
 あれば是非ご一緒に♪

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

博多万能ねぎの意外にも豊富なカルシウム
こんぶのカルシウムのW効果で健康美人に

******************************




10月なのに夏に逆戻り、、、

さっぱりしたものが食べたーい!!


けど、
面倒なのはイヤ。


という、ワタシのような方にお勧めしたい
今日の一品。笑



博多万能ねぎとこんぶを
ごま油と塩であえる。
 ↑
デザイン上(?)2行にしていますが
実際は1行レシピです。笑



でも、より美味しくいただくための
ちょっとしたポイントが実はあって


ポイント① 混ぜ合わせた後10分ほど置く
→味がより馴染ます♪
2013101001



ポイント② 茹でた豚しゃぶ肉やタンに添える
→お肉と相性バツグン!
 一緒に食べると最高に美味しい!しかもヘルシー♪
 ちなみに個人的にはタンと一緒に、にハマりにハマってます☆




もちろん
単品でそのままでも美味しいので!!
2013101002


気軽に
ぜひお試しくださいー♪

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
博多万能ねぎ | トラックバック(0)
2013100600


<材料/2人分>
坊ちゃんかぼちゃ(またはミニかぼちゃ)  2個
レトルトカレー                  1人分位
ピザ用チーズ                  適量

<作り方>
1.かぼちゃはラップで包んで、電子レンジ(500W)で4~5分加熱する。
2.上部を切り、中のたねとワタを取り除いたら、カレーを注ぎ入れ
 チーズをたっぷりかける。
3.オーブンでチーズに美味しい焦げ目がつくまで焼く。

※チーズに焦げ目がつけばよいので、オーブンの温度は何度でも!
※かぼちゃの甘味が加わるので、カレーは辛口がちょうどよいと思います。
 が、もちろんお好みで!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

かぼちゃのベータカロテンの抗酸化作用アンチエイジング
身よりも栄養が多い皮ごと食べて効果さらにUP

******************************



大好きな
他力本願レシピ。笑

またまた登場~


使い切りできて
見た目もかわいい坊ちゃんかぼちゃ。


そのかぼちゃを
ラップで包んで電子レンジで4~5分加熱。

2013100601



ヤケドに気をつけながらラップを外し
中の種とワタをとりのぞいたら

その中にレトルトカレーを注ぎいれ

2013100602



たっ~~ぷりチーズをのせたら
オーブンへ!

2013100603



チーズに美味しい焦げ目がつけば
完成☆

味付けは
カレーとチーズ任せでホント他力本願。

失敗知らずです♪


※あ、かぼちゃの甘味が加わるので
 カレーは辛口が合うと思います(個人的に)。


簡単でおいしく、見た目もかわいいので
おもてなしにも是非♪


美味しいので
何度も作っているけれど

普段の食事はいつものかぼちゃでも
もちろんOK!


というより
おもてなし以外、ほぼこっち↓↓↓ですが。。。苦笑

2013100604



坊ちゃんかぼちゃが手に入ったら
ぜひ作ってみてください~

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
かぼちゃ | トラックバック(0)
2013100200


野菜が美味しいお店を検索していて見つけた
大手町にあるDaichi & keats(ダイチ アンド キーツ)。


よくよく見てみると

お野菜通販の大地を守る会

なんと、先日美味しさとボリュームで感激!した
祐天寺にあるkearts(キーツ)との

コラボ店☆


これはかなり期待できるっ!と
早速ランチへ~


デリ5種のD&K農園スペシャルランチ(1500円)が
気になったけれど

kearts同様こちらも量が多いという口コミを見ていたので
メイン+3種のデリのD&K農園パワーランチ(1200円)に。

2013100201



大きなプレートに
メインのハンバーグと野菜たっぷりのデリ。

ボリューム満点!!

2013100202


野菜の美味しさを引き出すシンプルな味付で
Kearts同様どれも美味しい♪


ちなみに
雑穀ごはんか雑穀ワッフルを選べるけれど

まわりを見渡すとワッフルの人は
いなかったような?


もちろん私もゴハン派☆


そして嬉しいことに
もれなくドリンクバーがついてきます。

雑穀茶とオーガニックコーヒーが
飲み放題~♪♪♪

2013100203


食事から飲み物まで
体に優しいものばかりで

心もお腹も大満足☆



東京駅から歩けるこの距離に
こんなお店ができたなんて

貴重~



祐天寺のKeartsよりも行きやすく
お値段もお手頃なので

お野菜好きさんは是非一度行ってみてくださいー!




レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
【ベジフル日記】 | トラックバック(0)
 | HOME | 

