
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かぼちゃのスイートサラダ

2009/09/09 Wed 12:00

かぼちゃのスイーツサラダ


<材料/2人分>
かぼちゃ      150g
ホイップクリーム  大さじ2~

<作り方>
1.かぼちゃは食べやすい大きさに切ってやわらかく茹でる。
2.ザルにあげ、粗熱をとったらホイップクリームを加えて
 ざっと混ぜ合わせる。
 
※かぼちゃは熱いとホイップクリームが溶けてしまうので十分に粗熱をとります。
※お好みでアーモンドやクルミを散らしても。
※ホイップクリームを足しても甘さが足りない場合は
 メープルシロップやはちみつで甘さを足すと良いです。

盛り上がってます!レシピブログ★
料理の達人がたくさん♪たのしい企画もぞくぞく♪
お料理好きさんはこちらをクリック⇒レシピブログバナー




女の子はいも類が大好き☆

先日行ったお店でも
やっぱりかぼちゃのサラダに惹かれオーダー。

そのかぼちゃのサラダが
なんとも美味しかった!


かぼちゃとはちょっと違う甘み。
でも、どこかで食べた記憶のある甘み。


なんだろね、なんだろね、と
みんなでその美味しさの秘密を探っていたら


「ホイップクリームだ!」


と友人が一言。



そうそう、
確かにこれはホイップクリームの甘さ☆
意外だけれどきっとホイップクリーム。


お店の人に聞けばよかったけど
そのまま帰ってきて作ってみたら

お店の味に近い味に♪


もっと隠し味が
入っていたのかもしれないけれど


私はこれで十分満足☆




▼ホイップクリームで味付け!
ホイップクリームが今回の味付けの主役!

盛り上がってます!レシピブログ★
料理の達人がたくさん♪たのしい企画もぞくぞく♪
お料理好きさんはこちらをクリック⇒レシピブログバナー
関連記事
かぼちゃ | トラックバック(0)

