
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
セロリとじゃがいものクリームチーズスープ



<材料/3~4人分>
セロリ         1本
じゃがいも      1個
たまねぎ       1/2個
固形コンソメ     1個
クリームチーズ   100g
オリーブオイル
※お好みで牛乳

<作り方>
1.セロリ、じゃがいも、たまねぎはスライスする。
2.鍋にオリーブオイルを熱し、セロリとたまねぎをしっかり炒めたら
 じゃがいもも加えてひと混ぜする。
3.水200ccとコンソメを加えて蓋をして弱火で6~7分煮る。粗熱を取る。
4.ミキサーにかけたら鍋に戻して、クリームチーズを加え、弱火でクリームチーズを
 溶かしながら温める。 

※味が濃いようなら牛乳少々を加えて調整してください。

レシピブログに参加しています★
料理の達人がたくさん♪たのしい企画もぞくぞく♪
お料理好きさんはこちらをクリック⇒レシピブログバナー



セロリの茎を切った時
「す」が入っていると

とても残念な気持ちに。。。


アボカドが熟しすぎて果肉が黒くなっていた場合は
交換してくれても(←うちの近所のスーパー)

セロリはさすがに、ね。


「す」は、収穫が遅れたため
できたしまったもの。

外見からは
なかなか判断がつかないけれど

とりあえず
おいしいセロリの選び方は

☆ハリとつや
☆厚く太い茎
☆「の」の字に巻き込んでいる
☆節のデコボコがはっきりしている

が基本。


「す」が入っているかどうかは、、、
茎を押してみてへこんだら”黒”。

ま、スーパーで
セロリをぎゅっと指で押すなんて
ちょっと勇気がいるけれど。



とりあえず野菜選びは
難しいことは考えず

見た目いきいきと新鮮そう!と
思ったものを手にとること。

これが一番大事です。




▼セロリとたまねぎをしっかり炒めてから
 じゃがいもを加えます
セロリとたまねぎを炒めたらじゃがいもを加えてひと混ぜ



▼ミキサーにかけたら鍋に戻してクリームチーズを加えます
 焦げやすいので弱火でゆっくりとかして
クリームチーズを加えて



▼クリームチーズが溶けにくい場合は
 ある程度溶けたら火を止め泡だて器で混ぜるとGOOD!
泡だて器で

レシピブログに参加しています★
料理の達人がたくさん♪たのしい企画もぞくぞく♪
お料理好きさんはこちらをクリック⇒レシピブログバナー
関連記事
セロリ | トラックバック(0)

