
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アボカド豆腐丼

2010/03/03 Wed 12:00

アボカド豆腐丼


<材料/2人分>
アボカド    1個
豆腐      1/2丁
ごはん     2杯分
しょうゆ
わさびや鰹節(お好みで)

<作り方>
1.豆腐は水きりをし、食べやすい大きさに切る。
 アボカドは一口大に切る。
2.器にごはんをよそい、1を適当に散らし、しょうゆをかける。

※お好みでわさび醤油やかつおぶしをかけても☆

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




豆腐の水切りって
何かと面倒だと思っていました。


が、

ネットでたまたま見つけた
水切りの方法が画期的で

このアイディアすごいっ!と
感心しきり。


それからは豆腐の水切りは
朝飯前♪というくらい

気軽にできるようになりました。


その方法とは、

-----------------------------------
ビニールの部分を1センチほどはがし

その部分を下にして
30分(~1時間)シンクに立てかけておく
-----------------------------------


簡単すぎっ☆


豆腐自身の重みで
自然に水切りができて

手間いらず♪
すごいっ。


豆腐の水切りが簡単ならば
せっかくなので料理も簡単に!


アボカドを一口大に切って
豆腐と一緒にごはんに盛れば

あっという間にどんぶり完成☆


先日のトマトのもずくあえといい
今日のアボカド豆腐丼といい

最近手抜きしすぎ・・・?笑





▼1センチほどビニールの蓋をはがしたら
 その部分を下にしてシンクにかけるようにして置き30分!
 その間、水がポタポタ落ちてきて自然に水切り♪
豆腐の水切りはシンクで

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
アボカド | トラックバック(0)

