
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
レンジポテトのアンチョビバター味


<材料/2人分>
じゃがいも(中)     2個
バター          20g
アンチョビペースト   小さじ1/2~

<作り方>
1.じゃがいもはよく洗いラップに包み電子レンジで6~7分加熱したら
 熱いうちに皮をむき、フォークで大きめの一口大に手早くざっくり切る。
2.引き続き熱いうちにレンジで少しだけあたため柔らかくしたバターと
 アンチョビを加えてバターを溶かすように全体をざっくり混ぜる。

※アンチョビペーストはメーカーによって塩加減が違うので
 味を見ながら量を加減してください。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



堀たてで皮が薄く
みずみずしい新じゃがいも。

春から初夏にかけての
今がちょうど旬。


温かい春の陽気と共に
スーパーに並ぶ新じゃがいもなだけに

寒さが苦手。


買ってきたら冷蔵庫ではなく
冷暗所に保存が原則です。


ただし、
水分が多くみずみずしい新じゃがいもは

通常のじゃがいもに比べて日持ちしなく
保存期間はせいぜい10日。

あっという間に
おいしく食べられる期間が終わってしまいます。



今年の私のイチオシ新じゃが料理は
レンジポテトのアンチョビバター味。

バターの風味と
アンチョビの味わい深い塩気は

じゃがいもとの相性抜群!


ポテトサラダより
少ない材料でパパッと作れて

文句のつけどころのない美味しさ♪


袋でかってきたじゃがいもも
おいしい期間内にちゃんと使いきってしまえる

お手軽で美味しい
おすすめの一品です☆



レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
じゃがいも | トラックバック(0)

