
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
うちのトマトソースで朝ごはん


<材料/1人分>
うちのトマトソース   適量
卵             1個
あらびきソーセージ  1本

<作り方>
1.耐熱皿にトマトソースを深さ1センチ以上になるように敷きつめる。
2.1の中央にくぼみを作りカラザを取り除いた卵を落とす。
 長さを半分に切ったソーセージを空いている部分におく。
3.全体に軽く塩をふったらラップをし、卵がお好みの固さになるまで加熱する。
 (やや半熟は1分半~2分が目安です。)

※電子レンジで加熱するのでからざは必ず取り除いてください。
※お好みで粉チーズをかけも。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



とうとう
日傘をひっぱりだしました。


日中のさすような日ざしは
なんだかすっかり夏のよう。

紫外線、怖い。。。


荷物にはなるし、
開いたり閉じたりがちょっと面倒だけど

でも、毎日の
このちょこっとした努力で

10年先のダメージが
少しでも軽減するのなら、と


まだ5月だというのに
日中は日傘フル活動。


でもやっぱり
食事で紫外線に負けない肌作り、

これが大事!


紫外線対策なら
やっぱりトマトがイチオシ★


トマトのリコピンは

紫外線を浴びることで作られる
メラニンの活動を抑制したり、

メラニンの生成に必要な酵素「チロシナーゼ」の働きを
抑制したり、と

とにかく、しみ・しわ・老化の大敵
メラニンを撃退してくれる

心強い野菜!


食事に取り入れるのが難しければ
トマトジュースでもOK♪



曇りの日でも晴れの日の60%、
雨の日でも30%前後の紫外線が

降り注いでいるという事実。


この恐ろしい数字を見ると
日傘だけに頼るのではなく

やっぱり食事でも
紫外線に負けない肌作りを心がけようと

思うのです。




▼くぼみに卵を落としたらラップをかけて
 電子レンジでチン♪
 卵は”カラザ”を取り除くのを忘れずに!
卵を落としてレンジでチン

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
トマト | トラックバック(0)

