
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
切干大根とじゃがいものさっぱりサラダ


<材料/2人分>
じゃがいも      2個
切干大根      10g
(A)
レモン汁       大さじ1と1/2
ナンプラー     大さじ1
砂糖         小さじ2

<作り方>
1.じゃがいもはよく洗いラップに包み電子レンジで6~7分加熱したら
 熱いうちに皮をむき、大きめの一口大に切る。
 切干大根は戻して3センチに切る。
2.ボウルにAを混ぜ合わせたら切干大根を入れて10分おいて味を馴染ませる。
3.じゃがいもも加えて全体にざっくり混ぜ合わせたら、冷蔵庫に入れて
 1時間以上置き味を馴染ませる。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



早くも夏バテしそうな
じめじめした暑さ。

食欲もダウンしがちだけど

食べることは
美容と健康の基本の基本。


暑くても、
いや、暑いからこそ

しっかり食べて
パワーチャージ!


私の今のお気に入りは
切干大根とじゃがいもの
意外な組み合わせのサラダ。


レモンベースの味付けで
さっぱり美味しく

たっぷり食べられる!


切干大根の歯ごたえも
最高!



ちなみにじゃがいもは
ごはんに比べて低カロリー。

100gあたり

★ごはん    約140カロリー
★じゃがいも  約70カロリー


ダイエットにも最適♪


そして、嬉しいことに
ビタミンCも豊富。

さんさんと降り注ぐ
紫外線対策にも。


夏はつい
敬遠しがちなじゃがいもだけれど


レモンベースのさっぱりした味付けなら
本当にたっぷり食べられます!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
じゃがいも | トラックバック(0)

