
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
マッシュかぼちゃの超簡単アイス


<材料/作りやすい分量>
かぼちゃ            皮をむいて正味150g
バニラアイス         200g
かぼちゃの種(塩味付き)  

<作り方>
1.かぼちゃは電子レンジで加熱して柔らかくし、マッシュしたら粗熱を取る。
2.器にバニラアイスを敷き詰め、その上に1を全体に広げ冷凍庫で冷やす。
3.かぼちゃとバニラアイスがマーブル状になる感じで
 ざっくり崩しながら器に盛り、あればかぼちゃの種をトッピングする。

※器に盛る際に崩すので、バニラとかぼちゃを2層にする時はざっくりとでOK!
※かぼちゃの種はおつまみ用の塩味付きが絶対おすすめ!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



立秋が過ぎ
暦の上ではもう秋。


でも、
外はやっぱりまだ夏。

暑い。。。


この暑さ、
よくよく考えれば
約2ヶ月ほどしかなく

意外と短いもの。



1か月後はきっと
秋めいていて


この暑さを
ちょっと懐かしく感じてたりしてるのかも。


そう思うと
この暑さを逆に楽しんでしまわなきゃ、と

ちょっと前向きに(?)なれる気がします。



夏のおやつの代表のアイスも
今のうちに満喫を★

と、思っても
やっぱり何かひと手間かけないと

気が済まないタチ。


バニラアイスにマッシュしたかぼちゃを加えて
美容効果と栄養価、

そしてヘルシーさをプラスしたアイスに♪


これだけでも美味しいけれど
あれば是非加えてほしいかぼちゃの種。

おつまみ用の塩味がついているもので。


その塩気とバニラアイスの甘みで
塩アイス風に★


これがね、
感激の美味しさ!!


簡単で素朴なんだけど
お店では決して味わえないこのアイス。


この夏のイチオシ
デザートです!!





▼バニラアイスの上にマッシュしたかぼちゃを
バニラアイスの上にマッシュしたかぼちゃを



▼ざっと全体にのせたら冷凍庫へ!
 器に盛る時はちょっとマーブル状になるように
 崩しながらすくってください♪
ざっと全体にのせたら冷凍庫へ!<br />



▼かぼちゃの種(塩味付き)をたっぷりかけると
 びっくりするほどおいしい!塩アイス風に♪
かぼちゃの種(塩味付き)をたっぷりかけると美味!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
かぼちゃ | トラックバック(0)

