
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
なすとパプリカのスイートチリソースがけ


<材料/2人分>
なす            3本
パプリカ          1/2本
鶏がらスープの素    小さじ1
ごま油           大さじ1
スイートチリソース   大さじ2~

<作り方>
1.なすは3センチの長さに切り、縦4等分に切る。パプリカは1センチ角に切る。
2.鍋にごま油を熱し、なすとパプリカを炒め、なすの表面の色が変わったら
 水100㏄と鶏がらスープを加えて蓋をして水気がなくなるまで煮る。
3.火を止めたら、スイートチリソースを加えてざっと混ぜ合せる。

※スイートチリソースの量はお好みで

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



生春巻き。

お店で食べて
美味しい!と思い

家でも作って見よう♪と
チャレンジした人

多いハズ。


そして、

その時一緒に買った
スイートチリソース。


これが
その時のまま冷蔵庫に
眠っている人もきっと多い(?)ハズ・・・


何を隠そう
私がそのうちのひとり!


で、
冷蔵庫に眠っていた
スイートチリソースを

なんとかおいしく使いきれないかと
いろいろな料理に使ってみたら


これが
意外といろいろなものに合い

スイートチリソースは
重宝する調味料だということに

今さらながら
気がついた次第。


その中の
お気に入りレシピが

なすとパプリカのチリソースあえ★


先日の
食感を楽しむ♪なすとズッキーニのヘルシー中華炒め、同様

必要最小限の油でなすを炒めて
鶏がらスープで煮込んだら

最後にスイートチリソースを
混ぜ合せて完成!


簡単で激ウマ★


お弁当のおかずにも良いし

冷蔵庫で冷やすと
これがまた意外な美味しさ!!


と、
何度もこの料理をリピしていたら


スイートチリソース
あっという間に使い切ってしまいました♪





▼鶏がらスープで軽く煮込んで
鶏がらスープで軽く煮込んで



▼スイートチリソースで味付け
スイートチリソースで味付け



▼忘れられがちなスイートチリソース
 使い方次第で万能ソースに!
スイートチリソースってすごい!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
なす | トラックバック(0)

