
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
マッシュポテトのチーズカレーグラタン


<材料/2人分>
じゃがいも     2~3個
レトルトカレー   1袋
ピザ用チーズ   適量

<作り方>
1.じゃがいもはよく洗いラップに包み電子レンジで6~7分加熱したら
 熱いうちに皮をむき、マッシュする。
2.耐熱皿に1→カレー→チーズの順に入れてチーズが溶けるまでオーブンで焼く。

※マッシュしたじゃがいもは冷凍可能!
 解凍は自然解凍か電子レンジで。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



じゃがいもを
冷凍してはいけないのは

角切りの大きいままの場合。


マッシュしてしまえば
冷凍可能で

これが忙しい時に
何かと重宝!


マッシュポテトに
コロッケに

そして
カレーグラタンに!


あらかじめ耐熱皿に入れて
冷凍をしておいたものを

電子レンジでチン。


そしてその上に
レトルトカレーをざーっと流し

ピザ用チーズをたっぷり散らしたら
オーブンへ。


あっという間に
チーズカレーグラタンの出来上がり♪


チーズとカレーの組み合わせは
大人にも子供にも大好評★



まだまだ暑くて
食欲がわかない時にも

食欲そそるカレー味で
みんなで残暑を乗り切りましょう!




▼あらかじめ耐熱皿に入れて冷凍してしまえば忙しい時に重宝!
 解凍してそのまま使えるので時間短縮に!
マッシュしたじゃがいもは冷凍可能

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
じゃがいも | トラックバック(0)

