
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
にんじんと鶏ささみのわさびマヨネーズあえ



<材料/2人分>
にんじん      5センチ
鶏ささみ      2本
酒          小さじ1
(A)
マヨネーズ      大さじ1
練りわさび     小さじ1

<作り方>
1.にんじんは薄い拍子切りにし、沸騰した湯で30秒ほどさっと茹でて粗熱を取る。
 Aを混ぜ合わせる。鶏ささみは耐熱皿に入れて酒をふり、ラップをしたら電子レンジで
 2分加熱する。粗熱が取れたら細かく裂く。
2.全ての材料をボウルでざっくり混ぜ合わせる。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



年中出回っているけど
これからの寒い時期に

旬を迎えるにんじん。


寒さで甘みが増し
おいしくなります♪


最近は煮物などで加熱するのではなく
生のままにんじんを食べることが

多くなりました。


にんじんそのものの味を
ダイレクトに味わうことになるので

やっぱりおいしいにんじんを
買いたい!



固くてあまみの少ない芯の部分が細い
にんじんがより美味。


そう、縦にきると
中心にある筋のようなもの、そこが芯にあたる部分。


葉を切り落とした時の軸の大きさと
芯の太さが連動しているので

できるだけ
”軸の切り口が小さいもの”を

選びましょう!


ベータカロテンが豊富なにんじんは
粘膜を強化し

風邪ウィルスから
体を守ってくれる心強い野菜。


風邪が流行るこれからの時期に
おいしくなるこの偶然。

これは食べるしかないね♪


美容効果もバツグン!

冬のカサカサ肌の悩みも
解決してくれますよ☆




▼この”軸の切り口”が小さいものがbetter
2008112602.jpg

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!





*******************************************************


ねぎらいランチ付講座

たくさんのお申し込みありがとうございました
お陰様で満席となりました。

風邪が流行っていますがお気をつけくださいね
当日、みなさまとお会いできるのを楽しみにしています

講座の詳細はコチラ → ★★★



関連記事
にんじん | トラックバック(0)

