
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ブロッコリーのしょうがスープ煮


<材料/2人分>
ブロッコリー      1/2株
長ねぎ         1本
しょうが汁       1かけ分
豚薄切り肉       100g
鶏がらスープの素  小さじ2/3
サラダ油
塩・粗引き黒こしょう

<作り方>
1.ブロッコリーは食べやすい大きさに切る。
 長ねぎは3センチのぶつ切りにする。豚肉は食べやすい大きさに切る。
2.フライパンにサラダ油を熱し、豚肉をさっと炒めたらブロッコリーと
 長ねぎも加えてひと混ぜする。
3.水150㏄と鶏がらスープの素、しょうが汁を加えて蓋をして汁気が
 なくなるまで煮る。塩と粗引き黒こしょうで味を調える。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



この冬の
私のマイブーム(の予定)は

体温を上げること。


なぜならば
体温を上げることで


☆免疫力UP!
☆基礎代謝UP!


つまり、

病気になりにくく
キレイになる!ということ。


そう聞いては
温めずにはいられませんっ!笑


体を温める食材で
いま大注目なのが

しょうが☆


しょうがは
血液の循環を良くしてくれるので

しょうがを利かせたものを飲んだり食べたりすると
からだがポカポカと温かくなるのを

実感することができます。



そのポカポカを感じると、


あぁ、これで病気から一歩遠のいた。
あぁ、これで一歩キレイに近づいた。


と、妙に安心するのは
私だけ?


とにかく
この冬は体温UPに

励みたいと思います!





▼豚肉と野菜をさっと炒めて
豚肉と野菜をさっと炒めて



▼鶏がらスープとしょうが汁を加えて煮込みます
鶏がらスープとしょうが汁を加えます

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
ブロッコリー | トラックバック(0)

