
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
博多万能ねぎのシチュー


<材料/2~3人分>
博多万能ねぎ     1/2束
じゃがいも(中)     1個
ベーコン         2枚
固形コンソメ      1個
シチュールウ      2~3人分
牛乳           適量

<作り方>
1.万能ねぎは小口に切る。じゃがいもは1.5センチ角に切る。
 ベーコンは1センチ幅に切る。
2.鍋に水400ccとじゃがいも、コンソメを入れて火にかける。
 沸騰したらベーコンも加えてふたをして弱めの中火で約5分煮る。
3.ルウを加えて溶かしたら、牛乳を加えてお好みの味に調える。
 万能ねぎを加えてひと混ぜする。

※油を使わずヘルシー!短時間でできてエコ!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



先日のねぎらいランチ付講座では
博多万能ねぎを使った

7品のお料理を
みなさまに召し上がっていただきました!


どれも作り方は簡単で美味しかったと
みなさまからたくさんの嬉しいお言葉をいただき
テンションUP!笑

ありがとうございました★



博多万能ねぎは
本当に使いやすい野菜。


ねぎ特有の辛みと香りが
他のねぎに比べてマイルドなので

いろいろなお料理に使うことができます。


ググッと寒くなったこれからの季節に
特におすすめなのがシチュー。


玉ねぎの代わりに
博多万能ねぎを使うと


★最初に油で炒めなくてもよい
 →カロリーOFF。ヘルシー!

★煮込み時間を短縮できる
 →時間&ガス代節約。エコ!


と、良いことたくさん♪


また、彩りもきれいなので
わざわざトッピング用のパセリを用意しなくてもOK!


ここまで聞いたら

万能ねぎのシチュー
作りたくなりましたよね??笑




ということで!
『 11月23日(勤労感謝の日)の小ねぎ記念日 』に向け

各スーパーで
博多万能ねぎの試食宣伝販売を実施しています♪

------------------------------------------

小ねぎ記念日


20日(土)   よしや目白高田店     
          よしや大塚店       

21日(日)   よしや目白高田店      
          よしや大塚店        
          マルエツ越谷レイクタウン店
          京王ストア桜ヶ丘店     
          京王ストア高幡店      

22日(月)   さわみつ 目黒店         

23日(火)   オリンピック藤沢店   等々  

------------------------------------------


お近くの方は
是非足を運んでみてくださいね!

美味しい博多万能ねぎ料理を
ご試食いただけます~♪


試食で美味しさを実感していただいた後は
シチュー用に1束(いや、2束でも3束でも!笑)
お買い求めいただき!


そして、
今後の万能ねぎ料理のレパートリーを増やすためにも、
試食宣伝横に置かせていただいている

”レシピ担当 野菜ソムリエSHIHOがおすすめ
博多万能ねぎできれい生活★ ”

のリーフレットを
是非お持ち帰りください~!!笑

リーフレット1

リーフレット2



おつまみ系からサラダ、メイン料理まで。

このリーフレット1冊で
博多万能ねぎパーティーができてしまう(!)

7種の博多万能ねぎレシピ集です☆




▼鍋に、水とじゃがいも、コンソメを入れ
 火にかけます!炒めないのでヘルシー♪
炒めず煮るのでヘルシー



▼沸騰したらベーコンを加えます。
 ふたをして約5分。
沸騰したらベーコンを



▼最後に万能ねぎをたっぷり加えてひと混ぜで完成!
 あっという間に出来上がり☆
最後にたっぷり万能ねぎを加えて完成!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



関連記事
博多万能ねぎ | トラックバック(0)

