
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
アスパラの肉まきスティックフライ


<材料/2人分>
アスパラガス      6本
豚しゃぶしゃぶ用肉  12枚
パン粉
サラダ油
(A)
薄力粉         大さじ2
水            大さじ3
カレー粉        小さじ1
塩            小さじ1/4強

<作り方>
1.アスパラガスに肉を巻きつける。(1本に対して2枚が目安)
 混ぜ合わせたA→パン粉の順につける。
2.フライパンに2~3ミリの深さ程度の油を熱し、1を転がしながら
 香ばしく揚げ焼きにする。
3.お好みで粗引き黒こしょうをふる。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



真上向かって
真っすぐ伸びていく

アスパラガス。


アスパラガスは1つの株から
たくさんの芽が出てくる野菜。


アスパラガスの畑は
実際に見たことがないけれど

その株からは細い根っこがたくさん出ていて

半径約1メートルくらいはあるほど
繁茂力旺盛なのだそう。


地上でスッとスマートに伸びている
アスパラガスの土の下に

そんな力強い根っこが
存在しているなんて。



しかも、
種を蒔いてから2~3年目に収穫でき

そして、その後
10年以上も収穫し続けられる、というから

驚き!



そんなアスパラガスは
さっと茹でてサラダにすることがほとんどで

以外とレパートリーが
増えない野菜のひとつ。


ま、いろいろと調理するより
さっと茹でてそのままが

一番美味しいのだけれど。


アスパラガスは
あの長さがやっぱり特徴。

その長さを活かして
今回は肉巻きフライに。


簡単なのに、その長さのお陰で
なんだかオシャレに見えちゃうから不思議♪


食の進むカレー味で
パーティーに是非お試しあれ★



あ、
フライといっても
油がもったいないので(←大事ですよね!)

最低限の油で揚げ焼きで。


それで
十分火が通ります!





▼少量の油で転がしながら
 カリッと香ばしい揚げ焼きに
少量の油で転がしながら揚げ焼きに



【お礼】あやママさん
ヘルシーななすのしょうが焼き』を作ってくださり
ありがとうございまいした!
2006年のレシピでなんだか懐かしい~★
しっかし、写真がド素人・・・。苦笑

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
アスパラガス | トラックバック(0)

