
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
簡単♪美味しい♪即席ナチョス


<材料/3~4人分>
アボカド           1個
トルティーヤチップス   適量
サルサソース(市販)   適量

<作り方>
皿にトルティーヤチップスを広げる。
その上にフォークでマッシュしたアボカド→サルサソースの順に
盛ったら完成!

※トルティーヤチップスは味の付いていないプレーンが断然おすすめ!
 輸入食材のお店で手に入ります。 

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



久々に
”ハズレ”のアボカドを

ひいてしまいました。


色を見て、
触って、

ドキドキしながら切ってみると
黒く変色していなく

柔らかさもちょうど良い
食べごろのアボカドばかりで

最近は
ほとんどハズレなしだったのに。


半分に切ったら
黒い筋と斑点。泣


この黒い正体。

熟しすぎたり
追熟がうまくいかず

酸化してしまったもの。


これは果肉のポリフェノールと
酸化酵素が空気に反応してできたメラニンで

決して腐敗しているわけではないので
食べられます。

無害です!



でも、
やっぱり見た目って大事。

食べられたとしても
やっぱり”ハズレ”は・・・

ひきたくないよね。



カルディのトルティーヤチップス(プレーン)が
 断然おすすめ!!!
カルディのタコスチップスがイチオシ!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
アボカド | トラックバック(0)

