スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
クレヨンハウス


美容院の予約を入れていたので、久々に表参道に行きました。
13時からの予約だったので、以前から気になっていたお店、クレヨンハウス内のオーガニックレストラン『広場』でランチをすることにしました。

クレヨンハウスは、オーガニックグッズ・おもちゃの他、絵本や子どもの本、女性の本などを豊富に取り揃え、そしてオーガニックレストランも併設している落合恵子さん主宰のお店です。
「安全なものはおいしい」というテーマのオーガニックレストラン『広場』はそのコンセプトに共感するママさん達の間では人気のレストラン。
最近の自然食ブームで雑誌でも良く目にします。

お天気が良かったのでちょっと早めに家を出て、原宿からぶらぶら歩きながら11:30にお店に到着。
お店の開店時間が11:00。
開店から30分しかたっていないのに3/4がすでに埋まっているという盛況ぶり。

やはり子供の健康のことを考えたママさん達に人気のお店だけあって、1/3が子供連れのファミリーでした。
店内はテーブル席とカウンター席があり、ひとりでも入りやすい雰囲気。
そして奥にはファミリー限定の掘りごたつの座敷席が数席設けられているのも、なるほど小さな子供を持つママさん達に人気の秘訣なのでしょう。

▼人気のテラス席は半分以上に「予約席」のカードが置かれていました
テラス席


▼テラス席の奥にある、自然食の八百屋『野菜市場』
八百屋「野菜市場」


『広場』のランチは7~8種類のおかず、玄米・発芽玄米、お味噌汁が食べ放題のバイキング方式です。
お子様連れのお客様が多いからか、時間制限は設けられていません。
時間を気にせずゆっくりと料理を堪能できます。

おかずはほとんどが野菜中心で、お肉は一品の中に申し訳なさそうに鶏肉が少し使っているだけ。
ヘルシーなので食べすぎても安心♪安心♪

【本日のメニュー】
 地鶏とじゃがいものトマトスープ煮
 小海老とほうれん草のプディング仕立て
 冷奴
 わかめと小松菜の酢味噌和え
 かぶとキャベツの七味あえ
 ひじきと水菜のサラダ

素材の持ち味を生かした、シンプルなおかず達。
中でも「小海老とほうれん草のプディング仕立て」は、ほうれん草ってこんなに甘かったの!?というくらい、自然のやさしい甘みが口の中で広がり、3度もお代わりをしてしまったほどでした。

▼野菜たっぷりのおかず
 大人1260円、子供(2~6才)630円
 オーガニック野菜食べ放題でこのお値段はお得★
おかず


▼玄米(手前)と発芽玄米(奥)が食べ放題なのも嬉しい♪
ごはん


オーガニック野菜を堪能できるランチ。
お肉など脂っこいものを食べなくてもカラダが満足していました♪
「オーガニック」というと高価というイメージがあり、毎日の生活に取り入れるが難しいのですが、もっとこういうお店が増えてくれれば週1回でも通うのにな、と思いました。

私が席についてから間もなくして、入り口にはすでに行列ができていました。
さすが人気店。
並ばず入る為には12時前に行くのがオススメです!

▼お店の前にあるメニュー表
 この写真を撮っている時、後ろにおば様集団が
 「野菜ばっかりじゃお腹が満足しないよねぇ~」
 「ガッツリいきたいわぁ~、違うお店行こ」
 「そうよね~、ガハハハ」
 恐るべしおばさんパワー・・・
メニュー表


人気blogランキングに参加しています!
オーガニック野菜に興味がある方も、そうでない方も、
1クリックしていただけると励みになります!
人気blogランキングへGO!

ありがとうございます★
関連記事
スポンサーサイト
【ベジフル日記】 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
>Nanaさん
こんにちは。
こんなにたくさん野菜を食べたのは久しぶりでした。お腹いっぱい食べましたが胃ももたれなくて「やっぱり野菜っていいな」ってつくづく思いました。
こういうお店、もっと増えればいいですよね!

>ぴーこさん
こんにちは。
実は「ブラウンライスカフェ」もずーっと気になっているお店なんです!
ぴーこさん行ってらっしゃるなんてさすがです!
クレヨンハウスの裏なんですね。
では次回は「ブラウンライスカフェ」に行きます♪
私もこのお店、大好きです♪
難点はいつ行っても混んでいるところかな?

このお店の裏手側にある、「ブラウンライスカフェ」っていうお店も有名らしいのですが、
いつも使い勝手がいいここに行ってしまいます。

こういったお店増えるといいですよね~。
いいなぁ~~~☆
素敵なお店があるんですね(*^_^*)
いいなぁ~~~~!!!食べに行きたい。。。兵庫県には同じようなお店ないかなぁ~~、、、
お野菜好きにはたまらない♪

下のパンすっごくおいしそう!!!
基本のパンの焼き方の記事も読みました☆私の手ごねパンはまだまだです!!!
しほさんみたいに上手くなりたいです(^^♪

管理者のみに表示

