
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かぼちゃのカレードリア

2011/01/19 Wed 12:00

かぼちゃカレーのドリア


<材料/2人分>
かぼちゃルウのカレー
ごはん
チーズ

<作り方>
1.かぼちゃルウのカレーを作る。
2.耐熱皿にごはん、1、チーズをたっぷりのせ
 チーズにこんがり焼き色がつくまでオーブンで加熱する。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



この時期、
寝不足&栄養不足だと

あっという間に
風邪をひくことに。


なので、

バランスを考えながら
できるだけ多くの野菜を摂ること

そして
お風呂でしっかり温まって
早めに休む。


これ大事。


忙しいからこそ
しっかり栄養を摂りたい。

そんな時に活躍するのが
手作り冷凍保存食。


先日のかぼちゃルウのカレーを
多めに作り

半分をドリアにして
冷凍保存。


レンジでチン♪していつでも食べられる
栄養満点の保存食。


今は美味しい冷凍食品が
たくさん販売されているけれど

やっぱり手作りが安心。



昔から
「かぼちゃを食べると風邪をひかない」
と言われるのは

長期保存が可能なかぼちゃは
緑黄色野菜が少ない冬の
貴重なビタミン補給源だったから。


今でこそ冬でもいろいろな野菜が
手に入るけれど


でも
かぼちゃはやっぱり栄養豊富な
代表野菜。


これからやってくる冬本番に備えて
かぼちゃをさりげなく取り入れましょう!





▼このまま冷凍保存すれば
 いつても食べられる栄養満点の保存食に♪
冷凍しておくと便利!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
かぼちゃ | トラックバック(0)

