
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ナムルな生春巻き

2011/01/21 Fri 12:00

ナムル風生春巻き


<材料/2~4人分>
生春巻きの皮   6~8枚位
サニーレタス   適量

【ナムル基本の調味料】
ごま油            大さじ1            
塩               少々      
おろしにんにくすりおろし 少々
うまみ調味料        少々

■ほうれん草のナムル
ほうれん草1/2束は茹でてしっかり水気を切り、4㎝の長さに切ったら
熱いうちに基本の調味料であえる。

■にんじんのナムル
にんじん5㎝はマッチ棒の細さの拍子切りにし、さっと茹でたらしっかり水気を切り
熱いうちに基本の調味料であえる。

■そぼろ
豚ひき肉         100g
しょうゆ          小さじ2
砂糖            小さじ1
おろしにんにく      1かけ分
おろししょうが      1/2かけ分
上記材料をすべて鍋に入れ、ぽろぽろになるまで炒める。

※野菜があついうちにあえると、味がよくなじみます。


<作り方>
生春巻きの皮を水で戻し、
サニーレタス→ナムル→そぼろの順にのせて巻く。

※そぼろを多めにすると、しっかり味がついてタレいらず♪

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



年末の大掃除で
棚の奥から出てきた

生春巻きの皮。


干しシイタケや切干大根同様
うっかり忘れてしまう存在。


賞味期限は以外と長く
まだまだ先でホッ。


いつもの生春巻きじゃぁ
ちょっとつまらないな、と

大好きなナムルを
生春巻きに。


野菜をたっぷり食べられるうえに
ごま油やそぼろで味の満足感もあり

このヘルシーさ
ダイエット向き♪


これはいい!


じゃじゃ、明日の分も♪♪と
多めに作っておいたけど


・・・あぁ。


しっかりラップに包んでいたので
固くはなっていなかったけれど

皮がやわらかくなってしまって
生春巻きのあの少しもちっとした歯ごたえが

なくなっていた。。。


残念っ!


生春巻きも
やっぱり作りたてが

一番美味しいね。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
いろいろ野菜で | トラックバック(0)

