
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
大根のとろけるチーズがらめ


<材料/2~4人分>
大根        15センチ
ベーコン      3枚
固形コンソメ   1個
とろけるチーズ  50~60g

<作り方>
1.大根は5センチの長さに切ったら、約3ミリの拍子切りにする。
2.フライパンに1と水200㏄、コンソメを入れ、時々混ぜながら
 中火で加熱する。
3.水気がなくなったら火を止めてチーズを散らし、全体に絡ませるように
 ざっと混ぜ合わせる。

※水気か少なくなっても大根に火が通っていない場合は
 水少々を加えて柔らかくなるまで煮てください。 
※チーズによって塩加減が違うので、お好みで量を調整してください。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



グラタンが食べたい!


と、突然思ったけれど

でも、そんなに急に作れるわけもなく、
もちろん材料もあるわけもなく。。。


それでもどうしても
まったり重~いこってり味のものが食べたい!!


という、
抑えきれないどうしようもない食い意地から

偶然生まれた
おいしいレシピ。苦笑



大根とベーコンをコンソメで煮て
とろけるチーズを絡めるだけ。



とろけるチーズって
オーブン料理で使うという

カチカチな考えしかなかったけど


熱で溶けるんだもん。
そりゃこういう使い方もできるよね~と

今さらながら感心。



今の時期、
鍋もので活躍してくれている大根だけど

そろそろ”和”の味に飽きてきた頃では?


そんな時にグッドタイミングな
”洋”の大根料理♪


家族に飽きさせることなく
大根を無駄なく使い切る。


きっとお役にたてる
エコで美味しい大根レシピです!





▼大根にコンソメ味を煮含ませます
大根にコンソメ味を煮含ませます



▼水気がなくなったら火を止めとろけるチーズ加えると
 余熱でチーズがとろり♪
水気がなくなったら火を止めとろけるチーズ加えます!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
だいこん | トラックバック(0)

