
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ポテトカレーパイ

2011/03/02 Wed 12:00

ポテトカレーパイ


<材料/18センチタルト型1台分>
じゃがいも       2個
レトルトカレー     1袋
冷凍パイシート    1枚
粉チーズ        大さじ1と1/2

<作り方>
1.じゃがいもは茹でて5ミリ幅に切る。
2.レトルトカレーを小鍋に入れて、弱めの中火で
 半量になるように5分前後焦げないように煮詰める。
3.型に解凍したパイシートを敷き、2→1→粉チーズの順にのせ
 180度に温めておいたオーブンで20分焼いて完成!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



フランスでは
「大地のリンゴ」と呼ばれている

じゃがいも。



その理由は・・・


”じゃがいもを土から収穫した際
その色がリンゴのように見えたから”


あら?
そうだったんだ。


リンゴと同じような
栄養価高さからきたのかと思っていたけど

見た目で、だったとは!



じゃがいもは
見た目から想像できないくらい

実は栄養豊富。


★ミネラル豊富
★ビタミンB群豊富
★ビタミンCが多い。
 しかも、でんぷんがビタミンCを包んで保護しているので
 熱に強く壊れにくい!



そして
太ると思われがちな芋類だけれど

じゃがいもはごはんの
約半分のカロリー!


ダイエット時には敬遠されがちな
炭水化物ですが

じゃがいもなら低カロリーで
栄養満点。


美しさを保ちながらの
ダイエットを期待できます♪



と言いつつ
カロリー高いパイ料理。苦

レトルトのカレーを使うので
失敗知らずの美味しさお墨付き。笑


もちろん昨晩の余ったカレーを
煮詰めてもOK!

子供から大人まで。
万人ウケするポテトカレーパイ。


冷めても美味しいので
ホームパーティーに

おススメです♪





▼半量近くになるまで煮詰めます
半量近くになるまで煮詰めます



▼カレーとじゃがいもを並べます
カレーとじゃがいもを並べます<br />



▼粉チーズをかけたらオーブンへ
粉チーズをかけたらオーブンへ

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
じゃがいも | トラックバック(0)

