
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
博多万能ねぎで一石二鳥の親子丼


<材料/1人分>
博多万能ねぎ  1/2束
鶏もも肉      50g
卵          2個
ごはん      適量
(A)
みりん      大さじ3
しょうゆ      大さじ1と1/2
水          大さじ1と1/2

<作り方>
1.万能ねぎは3センチの長さに切る。鶏肉は食べやすい大きさに切る。
 卵は割りほぐす。Aを合せる。ごはんをどんぶりによそる。
2.小鍋にAを入れて沸騰したら鶏肉を加え、中火にし蓋をする。
 鶏肉に火が通ったら万能ねぎを加えて混ぜ合わせ、しんなりしたら
 卵を加えて半熟になったら火を止めごはんにのせる。

※「万能ねぎ」は福岡県のJA朝倉で生産された青ねぎの登録商標です。
 「万能ねぎ」と呼べるのは「博多万能ねぎ」だけ!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



みんな大好き親子丼♪


作り方も簡単なので

お料理初心者でも
作りやすい料理のひとつ。


でも!
難といえばトッピングの三つ葉。


最後に散らさないと
彩り的にやっぱり淋しい。。。

でも、
ちょっとのトッピングのために
三つ葉を買うのもな。。。←セコイ。笑


と、
一度でも考えたことがある方に

朗報★


そんな時は
博多万能ねぎを使いましょう~♪



通常はたまねぎを使うところを
博多万能ねぎに変えると

火が透るまでに煮汁が少なくなってしまい
味の濃い親子丼になってしまい失敗!

ということがありませんっ。


そして、
仕上げに三つ葉を散らそうと思ったら


それ以上に博多万能ねぎが
存在感をアピールしているので


三つ葉の出番、
ありません。笑


ということで
お財布にも優しい。嬉


さらに博多万能ねぎは
緑黄色野菜なので

美容と健康を維持するために
活躍してくれるという

嬉しいおまけ付き♪


鶏肉、卵、
そして博多万能ねぎの3つが揃えば

簡単にできちゃう親子丼。


早速
今日の晩御飯にどうぞ~★




▼親子丼の調味料の基本は
 みりん:しょうゆ:水=2:1:1で。
 使っている調味料によって多少味が変わるので
 お好みで微調整してください。
基本の調味料

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
博多万能ねぎ | トラックバック(0)

