スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
【ベジフル日記】アズキッチン1


千葉県の成田駅から
車で5分。


住宅地の中に突如現れる
フレンチレストラン

【ベジフル日記】アズキッチン2


アズキッチン

【ベジフル日記】アズキッチン3


美しく、美味しく、低カロリーをモットーに
地元、千葉の野菜にこだわったお店。

友人が
「素敵なお店を見つけた!」と大絶賛だったので

早速連れて行ってもらいました☆

【ベジフル日記】アズキッチン4


店内は清楚でシンプル。
とても落ち着いた雰囲気。

気取った感じではなく
どこか温かい雰囲気を感じさせるのは

かわいい店員さんの笑顔の効果?

【ベジフル日記】アズキッチン5


今回のお目当ては
女性限定のハーフコース。

いろいろなものを食べたい女性向けに
量を少し減らし品数を増やしたお得コース☆

【ベジフル日記】アズキッチン6


【1品目】アミューズ

枝豆(うろ覚え。汗)のムースが絶品でした☆

1粒のピンクペッパーが
味のアクセントになってこれまた美味しい!

勉強になりましたっ

【ベジフル日記】 アズキッチン7【ベジフル日記】 アズキッチン8




そして!

出てきた途端にみんなで感動した
【2品目】夏野菜の宝石箱☆

10センチ角のスクエア型の器に
いろーんな野菜がぎっしり詰まっていて

ホント、宝石箱。感動~!!

ハート型や星型にカットされた
野菜もかわいくて女子ゴコロわし掴みっ。

これまた勉強になる1品でした!

【ベジフル日記】 アズキッチン9


【3品目】地元、富里のかぼちゃとじゃがいもを使ったスープ。

驚いたのが中心に添えてあった
完熟桃。

スープに桃のトッピングなんてビックリ!

そしてその相性の良さに
更にビックリ!

こういう組み合わせもあるんだ、と
またもや勉強に。

【ベジフル日記】 アズキッチン10


【4品目】冷製パスタ

こちらもお野菜たっぷり!

海の幸と夏野菜の組み合わせは
文句なしの美味しさ。

サーモン、甘えび、キャビア・・・贅沢☆

【ベジフル日記】 アズキッチン11


ここで【5品目】メインのお肉の登場。

赤ワイン煮は少し甘みがあり
今まで食べた赤ワイン煮の中で一番私好みの味!!

またもや感動~☆

【ベジフル日記】 アズキッチン12


かわいいトッピングは女子のツボ!
食べながら胸がキュンキュンしてしまいました。

【ベジフル日記】 アズキッチン14

【ベジフル日記】 アズキッチン15

【ベジフル日記】 アズキッチン13


最後はデザート
【6品目】桃のスープと自家製ソルべ

【ベジフル日記】 アズキッチン16【ベジフル日記】 アズキッチン17



桃のスープは色は透明なのに
ももを食べているかのように

味がしっかりももっ!

美味し過ぎっ。



ホントに、ホントに
どれも美味しくて感動しっぱなし。

かわいいトッピングなど
ちょっとした遊びゴコロもとてもステキでした。


シェフは千葉出身と思いきや
兵庫県の芦屋市からこちらに移ってきたとのこと。

東京では味わうことのなかった
お料理の味や盛り付け等々の独特のセンスは

関西で修業してきたシェフならではなのかも。


兵庫県に比べて千葉県はいろいろな野菜が手に入り
作っていて楽しい、とお話をしてくださり

千葉県出身者として鼻高々♪



とにかく、千葉県に
こんなステキなお店があったなんて嬉しい限り!

今までいろいろなお店に行ったけれど
間違いなく3本の指に入るほどレベル「高」。


アズキッチンは
お店のオープンから今年で4周年目だそう。

場所柄、
しょっちゅうは行けないけれど

タイミングがあれば寄り
そして、いつも東京から応援していたいお店です。


ちなみに、かわいい店員さんは
シェフのお嬢さんでした!

一緒に上京してきているのだそう。
その話を聞き、益々応援したくなりました♪


レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
スポンサーサイト
【ベジフル日記】 | トラックバック(0)

