
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お餅入り!博多万能ねぎシチュー


<材料/作りやすい分量>
博多万能ねぎ    1束
シチュールー    4~5人分
餅           適量
とろけるチーズ   適量
粗挽き黒こしょう  適量

<作り方>
1.万能ねぎは1センチの長さに切る。
2.鍋にルウとルウの分量分の水を入れて火にかけ
 溶かしながらひと煮立ちさせたら1を加えて火を通す。
3.レンジで柔らかくした餅を加えてひと混ぜしたら器にもり
 とろけるチーズと黒こしょうをふる。

※「万能ねぎ」は福岡県のJA朝倉で生産された青ねぎの登録商標です。
 「万能ねぎ」と呼べるのは「博多万能ねぎ」だけ!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



1月ももう終わり。
早いっ!


で、毎年この時期の
課題となるのが

余ったお餅の使い道。


きな粉餅、
しょうゆ餅、
あんころ餅。

冒険せず
いつも通り食べれば
間違いはないのだけれど


今年は大冒険!


シチューにIN☆


ね、
大冒険。笑


想像すると
ちょっと遠慮したい組み合わせだけれど(笑)


いやいや
これが意外と合うんです♪


たっぷりの万能ねぎ。

そして、とろけるチーズを
多めにトッピングするのが

美味しくするポイント☆


洋風お雑煮、
そんなそんな感じです。



で、何よりも
簡単に作れるのが嬉しい!


シチュールーを溶かして
万能ねぎを入れたら

じっくり煮込む必要はなし!


そこへ
レンジで柔らかくした
お餅を入れるけれど

これまた煮込む必要なし!


あっという間に完成です☆




作るのには勇気が要るけど
でもちょっと気になっちゃたら

是非一度お試しを!笑





▼シチューにたっぷりの万能ねぎを
お餅入り!博多万能ねぎシチュー2



▼レンジでやわらかくしたお餅を加えます
 ここが一番勇気がいるところ。笑
お餅入り!博多万能ねぎシチュー3



▼シチューからお餅
 大冒険!笑
お餅入り!博多万能ねぎシチュー1

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
博多万能ねぎ | トラックバック(0)

