スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
キムチチヂミ


<材料/作りやす分量(1~2人分)>
キムチ       60g
博多万能ねぎ  1/2束
ごま油       適量
(A)
薄力粉       大さじ4
白玉粉       大さじ3
水          1/2カップ
塩          小さじ1/4

<作り方>
1.キムチは軽く汁気を切ったら、食べやすい大きさに切る。
 万能ねぎは3センチのざく切りにする。
2.ボウルにAを混ぜ合わせ、1を加えてざっくり混ぜ合わせる。
3.フライパンにごま油を熱し、お好みの大きさで2を両面焼く。

※かなりもっちりした生地になります。
 もっとあっさりがよい場合は薄力粉大さじ5、白玉粉大さじ2など
 薄力粉が多くなるようよう割合を変えてください。
 両方合わせて大さじ7になればOKです!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



今回の韓国食い倒れの旅は
本当に食い倒れました。笑


でも!
ただ食べていただけではなく

美味しくて感動したものは
しっかり味を覚えて

日本に帰って再現!と
とても勉強になった旅でした。


ちなみに印象的だったのは
チヂミ。


私の十八番である
黄金比のチヂミ

野菜たっぷりで厚みがあり

味こそチヂミなものの
お好み焼きの変形版、という感じ。


でも、
本場韓国のチヂミに共通していたのは

どこも薄~く具の量もほどほど
という点。


でも、
生地がもっちもちっ!

美味しかった~☆


日本に帰ってきて
どうしても再現したく
いろいろ試してみたところ

白玉粉を加えると
とても近い味に♪



先日のかぼちゃのお粥にチャレンジし
白玉粉が余ってる方!

もしくは
かぼちゃのお粥にチャレンジしたいけど
白玉粉を買うのにちょっと躊躇いしている方!
 ↑
白玉粉って、なかなか良い値段ですから、、、ね。笑


おかゆとセットで
是非チヂミにチャレンジしてみてください☆

余らせることなく
美味しく使い切れること間違いなし、です♪


韓国で食べたキムチのチヂミが
特に美味しくて印象的だったので

今回はキムチ入りにしましたが


お好みの具材で
オリジナルなチヂミも是非!!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!

関連記事
スポンサーサイト
はくさい | トラックバック(0)

