スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
たっぷりキャベツのクリームシチュー1




レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



ずーっと気になっていた
洋食の人気店

新宿のアカシアに行ってきました。
たっぷりキャベツのクリームシチュー11


ハンバーグやコロッケなどの
洋食の定番メニューの中でも

人気なのがロールキャベツ。
たっぷりキャベツのクリームシチュー12

げんこつほどの大きなロールキャベツに
ちょとビックリしましたが

カットしてみると
半分はキャベツでとってもヘルシー!


このロールキャベツ一皿で
相当なキャベツを食べることができます。


そして、
キャベツとホワイトソースが

意外にも相性が良いことに感激☆




これはいい!と思い
早速チャレンジ。


でも。


面倒くさがり屋の私が
ロールキャベツという手の込んだ料理を

作るわけもなく。笑



キャベツのシチューにしてみました♪
  ↑
ロールキャベツとはまったく別物。笑



すべての具を鍋に入れて
キャベツがくたっとしたら

シチュールーを加えるだけ。


お肉を使わない代わりに
ベーコンを少し多めに使うのがポイント。


そうそう、ベーコンですが
ハーフベーコン(長さが半分にカットされているもの)なら

倍の量になります。


ベーコン1枚 = ハーフベーコン2枚。


なので今回ハーフベーコンなら6枚で!

今までのレシピにもベーコンが登場しますが
ベーコンの表記、間違いなく伝わっていればいいな、と。


これから出回る春キャベツは
柔らかくて甘いので生食で味わっていただきたいのですが

今まだ店頭に並んでいるキャベツは
加熱調理にも向いているので


まだちょっと寒い今の時期に
キャベツのシチューを是非味わってみてください♪





▼すべての具を一緒に煮込んで
 シチュールウで味付けするだけ!
たっぷりキャベツのクリームシチュー2

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
スポンサーサイト
キャベツ | トラックバック(0)

