
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
栄養満点!カレー風味のねぎピザ1


<材料/約17センチのクリスピーピザ生地1枚分>
博多万能ねぎ    1/2束
しらす         大さじ2
オリーブオイル   大さじ1
カレー粉       小さじ1/2
ピザ用チーズ    適量

1.博多万能ねぎは小口に切る。
2.ボウルに1、しらす、オリーブオイルを入れ混ぜ合わせたらカレー粉を振り入れひと混ぜする。
3.2をピザ生地の上に広げたらピザ用チーズを散らす。
4.予熱を入れたオーブンで、チーズが溶けるまで焼く。

※チーズがとろりと溶けたらオーブンから取り出します。
 焼きすぎるとねぎが焦げてしまうので、注意です。

※「万能ねぎ」は福岡県のJA朝倉で生産された青ねぎの登録商標です。
 「万能ねぎ」と呼べるのは「博多万能ねぎ」だけ!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



先日のポテチサラダ

スナック菓子を使ったレシピなんて
受け入れてもらえるか心配でしたが

画面左の人気レシピで
想定外の1位獲得!(3/23現在)


作る、作らないは別にして
興味を持ってもらえて嬉しい限りです。

ありがとうございます!


どんな味だろう?とちょとでも思ったら

騙されたと思って(!)
是非一度お試しください☆


そうそう、
全体をざっくり混ぜ合わせてから
食べてくださいね♪

20120323



そして、今日も
ちょっとジャンクフード的なお料理で。


カレー粉であえた
しらすと博多万能ねぎを具にした

クリスピーピザ☆


しらすとねぎという「和」な組み合わせが
カレー粉を加えることで

あっという間に異国味に♪


しかし、カレー粉の香りって
食欲そそる本当に良い香り。


「美味しい」を連想させる
魅惑的な香りだな、と

キッチン中に広がるカレー粉の香りに
つくづくそう思いました。


カレー粉の香りに包まれて
作っている間も、食べている間も
幸せな気持ちに浸れるピザ。


加えて、栄養もたっぷり摂れるという
嬉しいオマケ付き♪


とっても簡単で美味しいので
おやつに、おつまみに

是非お試しください☆





▼万能ねぎ、しらすをオリーブオイルであえてから
 カレー粉を加えて完成!
栄養満点!カレー風味のねぎピザ2

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
博多万能ねぎ | トラックバック(0)

