
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
かぼちゃ玉とバナナの美肌ジュース


<作り方/1人分>
かぼちゃ玉(直径2センチ位のもの)  3~4個
バナナ                    1本
豆乳(または牛乳)            150cc~

<作り方>
全ての材料をミキサーに入れて撹拌する。

※冷凍のかぼちゃ玉を使う場合は解凍~半解凍で。
※豆乳の量はお好みで。

【かぼちゃ玉の作り方】
蒸したかぼちゃをマッシュし直径約2センチに丸める。
粗熱が取れたら冷凍保存する。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



外を歩くと感じる
紫外線が肌に刺さるようなあのジリジリ感。


危険を察し
日傘はもちろん

紫外線に負けない肌作りもしなきゃ!と
久々にかぼちゃ玉をこしらえました~☆


かぼちゃをゆでてマッシュし、
丸めて冷凍保存。

かぼちゃの豊富なカロテンを
いつでも手軽に摂ることができ

紫外線から肌を守りたい夏には
欠かせないかぼちゃ玉。


今年のお気に入りは
かぼちゃ玉とバナナのジュース。

お砂糖やはちみつを加えなくても
かぼちゃとバナナだけの自然な甘さで十分!


ヘルシーで栄養満点。

満腹感もあるので
朝食や間食にもおすすめ!


その他、スープやサラダ、

そしてかぼちゃが苦手な子供や旦那様に気づかれないよう
こっそりカレーに入れてみたりと

何かと便利なかぼちゃ玉。


昨年までは大きめなかぼちゃ玉だったけど

冷凍や解凍に時間がかかるので
小さめのほうが使いやすことに気が付き(遅っ!)

今年直径2センチ位の
かわいいサイズで作っています。


丸める手間を考えると
つい大きく作ってしまいがちですが(私だけ?)

作るサイズは
是非ミニサイズで~!





▼丸めて冷凍。
 直径2センチくらいがおすすめです~
かぼちゃ玉とバナナの美肌ジュース1



▼かぼちゃとバナナの組み合わせが
 意外にも合います!!
かぼちゃ玉とバナナの美肌ジュース2

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
ジュース | トラックバック(1)
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

