
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
しし唐と砂肝の焼き鳥風おつまみ


<材料/作りやすい分量>
しし唐         20本
砂肝         100g
ごま油        適量
(A)
しょうゆ       大さじ2
酒           大さじ2
砂糖         大さじ1

ごま油

1.しし唐は包丁の角で5ミリほどの切り込みを入れる。
 砂肝は食べやすい大きさに切る。
2.フライパンにごま油を熱し、砂肝を炒める。
 表面の色が変わったら、しし唐を加えてさっと炒め、Aを加えて
 調味料が少なくなるまで煮詰める。

※破裂防止のために、しし唐には必ず切り込みを入れます。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



当った―!


最初に口にしたしし唐が
辛いしし唐でした。泣


久々に味わったこの辛さ。
水を飲んでもしばらくヒリヒリ。


”当たり”しし唐の辛さったら
ホント半端じゃぁありません。。。



水不足など、
栽培時にストレスがかかると
辛くなるというしし唐。


最近では技術的に
辛いしし唐が少なくなってきたとはいえ

こうして当たることも
しし唐を食べる楽しみ(?)のひとつ!


しし唐の辛みの成分

ししとうの辛味の成分は
カプサイシン。

そう、あの脂肪燃焼など
嬉しい効果を期待できるあの成分!



辛いしし唐にあたるのは嫌だけど
でも当たってしまったら


ラッキー☆


と思って。。。


ありがたく
カプサイシン効果をいただきましょう~。笑




▼しし唐はおさえながら炒めると
 味がなじみます
しし唐と砂肝の焼き鳥風おつまみ1

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
ししとう | トラックバック(0)

