かぼちゃのフリット2種


<材料/お好みで>
かぼちゃ     適量
サラダ油     適量

(基本の衣)
小麦粉      大さじ2
水         大さじ3

(A:カレー味)
カレー粉     小さじ1

(B:青のり味)
青のり      大さじ1/2
塩         小さじ1/4


<作り方>
1.かぼちゃは7~8ミリ幅のくし切りにする。
2.衣を作る。
 カレー味は、基本の衣+A
 青のり味は、基本の衣+B
 を、それぞれボウルでさっくり混ぜ合わせる。
3.1を衣にくぐらせ、かぼちゃが半分隠れるくらいの
 少なめの油でゆっくり中まで火が通るように揚げ焼きする。

※衣の量はかぼちゃに合わせて加減してください。
※揚げ焼きとは?→こちらをご参考に

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



毎日続けている
花粉症が発症しませんように!の

お祈り。


お祈り、と言っても
私のお祈りは食事でカロテンを

しっかり摂ること。


カロテンの魅力は

”皮膚粘膜を丈夫にして
 抵抗力を高める”作用。



花粉が飛んできても
微動だにしない

強い体質を作るお手伝いをしてくれる
とても頼もしい栄養素。


なので!
先日に続き、
カロテン豊富なかぼちゃは

今の私の守り神のひとつ。


最近、食卓に上る率が
グッと上昇しています。


と、
そう言えばカロテンは
美肌作用もあったっけ。


花粉症対策に、と食べていたかぼちゃが
美肌にも効果あり。


こうして、ひとつの事だけではなく
体全体をプラスの方向に向けてくれる

野菜の栄養って
やっぱりすごい!


美容と健康、どちらにも手に入る野菜生活。
ほんと、辞められませんー☆




▼基本の衣にそれぞれプラスして。
 どちらもおすすめです~
かぼちゃのフリット2種01

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
かぼちゃ | トラックバック(0)