スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2013031000


<材料/1人分>
にんじん    1/2本
バナナ     1本
豆乳      250㏄~
はちみつ    お好みで

<作り方>
材料すべてをバイタミックスに入れて約1分撹拌する。

※濃度は豆乳で加減して、自分好みにどうぞ~
※豆乳を牛乳に変えてももちろんOKです!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!





ちょっと前に話題となった
グリーンスムージー

「体の中からきれいに」を目指す女性たちに
たちまち支持され

レシピ本や1人用のミニジューサーなど
関連グッズもぞくぞく登場!



で、その後
みなさんいかがでしょうか?

続けてますか?笑



私もグリーンスムージー生活を始めるぞ!と
例にもれず購入したバイタミックス

2013031005



一時あやうく忘れかけた時がありましたが(笑)
今は毎日使ってます!


特に今の時期、
花粉症が発症しないように日々恐れている私は

とにかくカロテンを意識して摂取、の毎日。



そこでここ数か月の毎朝の習慣、
お気に入りなのが

にんじんバナナジュース☆
(グリーンスムージーではないですが)


バイタミックスは驚異的なパワーで
野菜や果物を粉砕してくれるので

材料をそのまま放り込んでOKだから
かなり楽ちんです♪
(にんじんそのままって、絵的にすごいな。。。笑)

2013031001



横からも。
いちお。笑

2013031002



あとはスイッチオンで約1分!



切らずにそのまま放り込んだにんじんが
跡形がないくらいさらっとしたスムージーの

出来上がり~♪



他のミキサーには
真似できないこのお手軽さ&粉砕力。


決して安くはなかったけど(苦笑)
でも買ってよかった!


にんじん約50gで一日に必要な目安の
カロテンが摂取できるというから

毎朝「今日もこれでクリア♪」と
自画自賛しながら一気飲み。笑



この冬は風邪知らずだったし
花粉症も大丈夫そうなのは

”皮膚粘膜を丈夫にして
 抵抗力を高める”作用のあるカロテンを

にんじんジュースや食事で
しっかり摂っているからかな?



そうそう、カロリーを少しでも控えたい場合
しっかり熟したバナナを使うとはちみつ要らずです!

バナナの甘さだけで十分すぎるくらい
甘いジュースになります。


これくらいシュガースポット(黒い斑点)が出来たバナナなら
はちみつは要りませんー!
↓↓↓
2013031004



シュガースポットが多いと
免疫力強化作用も増加するそうなので

一石二鳥ですよン☆


レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
スポンサーサイト
ジュース | トラックバック(0)

