
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

【痩】 大根のにんにく炒め

2013/03/17 Sun 12:00

2013031700


<材料/作りやすい分量>
大根           約8センチ(250g位)
サラダ油        適量
白いりごま       適量
(A)
にんにくすりおろし   1かけ分(大きめのもの)
塩             小さじ1/2
牛肉ダシダ       小さじ1/2
水             大さじ2

<作り方>
1.大根は3ミリ角位の拍子切りにする。
 Aを混ぜ合わせる。
2.フライパンにサラダ油を熱し、大根を炒める。
3.大根が少ししんなりしてきたら、Aを加えて
 味を馴染ませるように、中火で水気がなくなるまで炒める。
 味をみて、うすければ塩で味を調える。
 あれば白ごまをふる。

※にんにくはしっかり効いていたほうが美味しいです!
 中~大きめのものを使ってください。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



桜も咲き始めて
外へ出なくてはもったいない!と思わせる

春の陽気。


コートも薄手になり
身軽で動けるのが

気持ち良いし
ホントに嬉しい♪


でも!

外で楽しく過ごした後でもしっかり待っているのが
晩ごはん作り。泣



せっかく楽しく過ごしてきたこんな日は
余韻も楽しみたいので

夜ご飯はちゃちゃっと済ませましょう~!


ということで。

大根ひとつで美味しいおかず、
”にんにく炒め”が今日のレシピ。


淡泊な大根に味を含ませるように
汁気がなくなるまで炒めます。


にんにく味がポイントなので
にんにくはちょっと大きめのものがおすすめです。


これが意外にもごはんと合う!

これだけでも
十分ごはん、イケちゃいます。



見た目、
そーとー地味ですが(笑)

しっかり、「おかず」なんです!!



でも、これだけだと
さすがに家族からクレームがでると思うので。。。爆


サブおかずとして
是非ご活用くださーい☆

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!


関連記事
だいこん | トラックバック(0)

