2013032000


<材料/ごはん2合分>
にんじん       150g(中1本位)
ひき肉        100g
サラダ油       適量
ごはん        2合分
(A)
オイスターソース  大さじ1
ナンプラー      大さじ1/2
砂糖         大さじ1/2

<作り方>
1.にんじんはマッチ棒位の拍子切りにする。
2.フライパンにサラダ油を熱し、ひき肉を炒める。
 ひき肉の色が変わったら、余分な脂を取り除き、1を加える。
 しんなりしてきたらAも加えて味をなじませながら炒める。
3.ごはんに2を加えてざっくり混ぜ合わせる。

※にんじんを細めに切るのが、たっぷり美味しく食べられるポイントです!
※ごはんの量は目安です。
 ごはんは食べたい分だけ用意して、それに合わせてにんじんの具を加えてください。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



初夏(?)を思わせる
このところの陽気に

早くも日傘出動!!


とは言え
暦はまだ3月なので

日傘をさしている人は
ごくごく僅か。


若干恥ずかしさはあったものの
日々のこの積み重ねが大事、大事と自分に言い聞かせ

ひるむことなく(?)
日傘をさして歩きました!



家ではカロテンパワーにあやかろうと
にんじんたっぷりの混ぜごはん。

びっくりする位にんじんがたっぷり食べられる
お気に入りの混ぜご飯。


でも、
美味しくてごはんがどんどん進んでしまう
ちょっと困ったごはんでもありますが。。。


寒さ対策が終わったと思ったら
今度は紫外線対策とダイエット。


あぁ、女子って一年中忙しい。。。笑

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
にんじん | トラックバック(0)