2013051400

<作りやすい分量>
アボカド                1個
さばの味噌煮缶           1缶
長ねぎ(トッピングの白髪ねぎ用) 適量

<作り方>
1.アボカドはひと口大の大きさに切る。長ねぎで白髪ねぎを作る。
2.ボウルにさばの味噌煮を汁ごと入れて、ざっと粗く崩したら
 アボカドを加えて、さっくり混ぜ合わせる。
3.器に盛り、白髪ねぎをトッピングする。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



お魚、
きちんと食べていますか?

ついお肉に手が伸びてしまい
意識しないと、後回しになってしまいがちなお魚。


日本人のお魚離れ、カルシウム不足が
問題になっているのはわかっているんだけれど

やっぱり後回しになりがちで。。。



これではいけない!

と、気が付いた時に気軽に&手軽に
食べられるように

最近は缶詰を常備。


※缶詰でも十分お魚の栄養を摂れるそうですよ♪
ニッスイHP⇒Q.缶詰の魚は、鮮魚にくらべて栄養価が劣るのですか?


そして今、
お魚とは逆にそーとー意識して
積極的に食べているのが

アボカド。


別名『食べる美容液』とも言われ

若返りのビタミン”ビタミンE”や
強力な抗酸化作用のある”コエンザイムQ10”

その他、ビタミンB群やCなど
美容に欠かせない栄養素がたっぷり!


これは食べないわけにはいかない!と
位置づけはまるでサプリメントのごとく

ほぼ毎日のように食べています。



そんな、真逆な存在の
お魚とアボカド。


ある日、何気なく
缶詰のさばの味噌煮とアボカドをあえてみたところ


これが美味しくてビックリ☆


それからと言うものの
この組み合わせ、かなりの頻度で食卓に登場!



実はこれ。

ご飯と一緒にざっくり混ぜ混ぜ♪して食べると
美味しさ倍増♪


けれど、
あまり絵的に美しくないので。。。

写真はごはんに混ぜているカットは却下にしましたが。苦笑



でも、実際は
ご飯も準備して是非味わってみてください!



ちなみにさばの「水煮」でも試してみたけれど
やっぱり「味噌煮」に軍配。


お間違えのないようにー!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
アボカド | トラックバック(0)