2013061001


<材料/作りやすい分量>
アボカド           1個
クレソンまたはルッコラ  適量
にんにく           1かけ
オリーブオイル       小さじ2
(A)
しょうゆ           大さじ1
酒              大さじ1
粒マスタード        大さじ1/2

<作り方>
1.アボカドは食べやす大きさに切り皿に並べる。
 クレソン(またはルッコラ)は3センチの長さに切りアボカドの上に散らす。
2.にんにくを約3ミリ幅にスライスする。
 フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火でゆっくり加熱する。
3.にんにくに香ばしい揚げ色がついてきたら、火を止める。
 1分待ち、温度が下がったら混ぜ合わせたAを加えて1に回しかける。

※調味料を加える前に、必ずにんにくオイルは冷ましてください。
 すぐに加えるとはねて危険です。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!



ちょっと前まで
”保湿”がマイブームだったのに


今はやっぱり”紫外線対策”!


何がなくとも紫外線対策です。


美容にとってはもちろん
健康にも影響を及ぼす紫外線には

敏感にならざるを得ませんっ。


光老化」という言葉があるほど
紫外線が及ぼす肌への影響は想像以上に大きく

美肌を維持するためには

「できる限り紫外線を浴びない!」

これに尽きます。


もちろん紫外線を浴びた際、
自分で自分を守る抗酸化作用が働くけれど


その働きが活発なのは
残念ながら若いうちだけ。


なので!

自分はもう若くない、と思ったら(笑)
抗酸化作用のある食事で補う事が大事です!!



と言うわけで。

私は素直に食事で補っています(笑)



最近のお気に入りは
”食べる美容液”と言われるアボカド


コエンザイムQ10、ビタミンEその他
美容に欠かせない栄養素がぎっしり。


特に
”抗老化の決定成分”と言われ
一時大ブームとなったコエンザイムQ10は

40歳前後で急激に減少するというから
もう、何がなくともとにかくアボカド!というほど

アボカドに夢中(笑)


今回は、

アボカドのさば缶味噌煮あえ
アボガド納豆丼
アボカドで!しょうが焼き丼

など、いつものお気に入りに加え
サラダなアボカドレシピです♪




すぐに変化があるわけではないけれど
5年後、10年後にきっと効果があらわれる!


と、信じて
日々のアボカド料理を楽しんでいます☆





▼にんにくに香ばしい揚げ色がついたら
 火を止めて1分置き冷ましてから調味料を加えます
 冷める前に加えるとはねて危険です!
2013061002

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
アボカド | トラックバック(0)