
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2013061601

自由が丘の
nucafe(ヌーカフェ)。


洋服のお直し + 野菜カフェ (?!)という
自由が丘っぽい独創的でなんだかおしゃれなコンセプト



ハーブやお花やなどグリーンいっぱいの
お店の入口に癒されるけれど

2013061602



お店の横におかれている
ミシンのオブジェと

2013061603



入口からちらっと見える店内の様子から

2013061604



本当にカフェだよね、大丈夫だよね?と
一瞬戸惑うほど。



勇気を出してお店に入ると...

ほらーーーっ
やっぱりカフェじゃなかったじゃん!!焦

2013061605



と、ちょっとびっくりするけれど
奥はちゃーんとカフェでした。笑



そしてそして、メニューをみて
”洋服のお直し + 野菜カフェ”= nucafe

の理由がわかりました!

2013061608


洋服を縫い合わせること
お野菜を通じて地方の素晴らしさを紹介しつながりをつくること


両方の共通点「つなげる」を

縫う=nu、で表し、
”nucafe”。


う~ん、深いっ。笑



地方の食材は月ごとに変わるようで
今月は新潟の食材。

2013061606



ランチメニューは2種類
せっかく新潟食材を楽しめるチャンスだったのに


”オーガニック”という言葉に負けて
オーガニック野菜のタイ風カレープレートに。

2013061607



モリッとたっぷりのオーガニック野菜のサラダに

2013061609



しょうがとクミンが効いた
野菜たっぷり!のタイ風カレー★

2013061610

ごろごろっと、
ホント野菜たっぷりでした!!嬉



美味しい料理を堪能している間に
洋服のお直しで訪れるお客さんが2人ほど。

お直しの寸法を計るために
お店の角の試着室で店員さん相談する声。


洋服のお直し + 野菜カフェ。


やっぱりなんだか不思議な空間です。笑



でも、ゆったりまったり
つい長居したくなる雰囲気がこれまた不思議。


お酒類も充実しているようで
夜もきっとステキな空間なんだろうなぁ~

興味津々。



で、気になったのが
ランチにプラス300円でワイン飲み放題という文字。

20130611



え???300円???


まさかぁ~、と思い帰り際に聞いてみると
ランチタイム(12:00~15:30)の間なら

時間制限なしで飲み放題、とのこと。



ビックリ。



でも。


やったー!お得ーーー♪と
ジャンジャン飲んじゃうようなお客さんは

きっと自由が丘界隈にはいないんだね。笑



とっても個性的で自由が丘っぽい
隠れ家的なお店。

ずーっと気になっていたけれど
勇気を出して入ってみてよかったー!

かなりお気に入り。
次は是非夜に~!!


レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
【ベジフル日記】 | トラックバック(0)

