2013082800


<材料/2人分>
ニラ           1束
豚しゃぶ肉       150g前後
酒             大さじ1

塩・粗挽き黒こしょう  適量

ポン酢や酢醤油などお好みの調味料

<作り方>
1.にらは5センチの長さに切る。
2.耐熱皿ににらを散らして並べ、その上に豚肉を広げて並べる。
3.酒をふったら、全体に軽く塩・こしょうし、ラップをして
 電子レンジ(500W)で3分~3分半を目安に加熱する。
4.お好みの調味料をかけて召し上がれ♪

※豚肉の火の通り具合をみながら加熱時間を調整してください。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

ニラの血行促進効果体ぽかぽか
そして、香り成分硫化アリルと豚肉のビタミンB1の相乗効果で疲労回復

******************************



楽しい夏が終わってしまうのは
ちょっと淋しいけれど

さすがに今年のこの暑さ、
もういいかな。。。笑


とは言え
油断禁物、バテてはいられない!と言うことで

今日は電子レンジを使った
簡単スタミナメニュー☆


耐熱皿にニラを並べ

2013082801



その上に豚しゃぶ肉をON!

2013082802


酒・塩こしょうして
電子レンジでチン♪


以上。笑


あとはお好みで
ポン酢や酢醤油をかけて


ニラをお肉でくるっと巻いて
お召し上がりください☆
2013082803


ニラの香り成分流化アリルが
豊富な豚肉のビタミンB1の吸収を促進し

疲労回復効果抜群!!



これ簡単すぎて、、、

ホント、おすすめですーーー。笑

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
にら | トラックバック(0)