2013100600


<材料/2人分>
坊ちゃんかぼちゃ(またはミニかぼちゃ)  2個
レトルトカレー                  1人分位
ピザ用チーズ                  適量

<作り方>
1.かぼちゃはラップで包んで、電子レンジ(500W)で4~5分加熱する。
2.上部を切り、中のたねとワタを取り除いたら、カレーを注ぎ入れ
 チーズをたっぷりかける。
3.オーブンでチーズに美味しい焦げ目がつくまで焼く。

※チーズに焦げ目がつけばよいので、オーブンの温度は何度でも!
※かぼちゃの甘味が加わるので、カレーは辛口がちょうどよいと思います。
 が、もちろんお好みで!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

かぼちゃのベータカロテンの抗酸化作用アンチエイジング
身よりも栄養が多い皮ごと食べて効果さらにUP

******************************



大好きな
他力本願レシピ。笑

またまた登場~


使い切りできて
見た目もかわいい坊ちゃんかぼちゃ。


そのかぼちゃを
ラップで包んで電子レンジで4~5分加熱。

2013100601



ヤケドに気をつけながらラップを外し
中の種とワタをとりのぞいたら

その中にレトルトカレーを注ぎいれ

2013100602



たっ~~ぷりチーズをのせたら
オーブンへ!

2013100603



チーズに美味しい焦げ目がつけば
完成☆

味付けは
カレーとチーズ任せでホント他力本願。

失敗知らずです♪


※あ、かぼちゃの甘味が加わるので
 カレーは辛口が合うと思います(個人的に)。


簡単でおいしく、見た目もかわいいので
おもてなしにも是非♪


美味しいので
何度も作っているけれど

普段の食事はいつものかぼちゃでも
もちろんOK!


というより
おもてなし以外、ほぼこっち↓↓↓ですが。。。苦笑

2013100604



坊ちゃんかぼちゃが手に入ったら
ぜひ作ってみてください~

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
かぼちゃ | トラックバック(0)