2013101800


<材料/作りやすい分量>
エリンギ      1パック
まいたけ      1パック
ピザ用チーズ   適量
塩          少々
粗挽き黒こしょう  少々

<作り方>
1.エリンギは7~8ミリの厚さに縦に切る。
 まいたけは食べやすい大きさにほぐす。
2.1を耐熱皿にこんもりと並べ、軽く塩を振ったら、チーズをたっぷりふる。
3.オーブンでチーズに少し焦げ目がつくまで焼き、仕上げにこしょうをふる。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

きのこ類の食物繊維デトックス
その上ローカロリーなのでダイエットにも最適

******************************



素材そのものが美味しい秋の味覚
きのこ類☆

そのわけは

昆布の美味しさ「グルタミン酸」
干ししいたけ美味しさ「グアニル酸」

の両方が含まれるから!


だから、特別に味付けしなくても
美味しい一品が出来上がります!



今日はシンプルにオーブン焼きに。


耐熱皿にこんもり盛ったら
塩をパラリとちらします。

少し塩を加えないと味がちょっとぼけちゃうので
このひと手間がなかなか大事です!
2013101801


あ、そうそう。

きのこ類は加熱するとカサがググッと減るので

高さが出るようにこんもりと盛ると
出来上がった時、下の器が見えて
ちょっとさみしい感じに、なりません。笑



チーズをたっぷり盛ったら
2013101802


あとはチーズに美味しい焦げ目がつくまで
オーブンで焼くだけ!


シンプルだけど
ホント美味しい!!



これ、
いつかマツタケで


やってみたいな。。。笑

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
きのこ類 | トラックバック(0)