2013102200

<材料/お好みで>
かぼちゃ
さつまいも
メープルシロップ
スライスアーモンド  各お好みの量で

<作り方>
1.かぼちゃとさつまいもは食べやすい大きさに切り、柔らかくなるまで蒸したら
 粗熱を取る。
2.アーモンドはフライパンで香ばしい色が付くまで乾煎りする。
3.1を皿に並べ、2を散らしたら、メープルシロップをたっぷりかける。

※アーモンドはたっぷりと!が断然おすすめ!!
 カリッと香ばしく色付くまでフライパン、またはオーブンで焼きます!
※メープルシロップもたっぷり!が断然おすすめです!!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

かぼちゃのカロテン乾燥に負けない肌作り
さつまいもの食物繊維腸内美人
たっぷり散らしたアーモンドのビタミンE老化防止

******************************


芋好き女子に朗報~☆

この季節、デパ地下に行くと
魅力的なさつまいもやかぼちゃのスイーツが勢ぞろい!


そんな魅惑のスイーツに負けない(!)
かぼちゃとさつまいもを使ったデザートサラダが

今日の一品♪



蒸したかぼちゃとさつまいもに
乾煎りアーモンドとメープルをた~ぷりかける。


たったこれだけ。


こんなにシンプルなのに
デパ地下スイーツに負けない美味しさ!!


生クリームやバターを使わなくても
こうして美味しく食べられるなんて

つくづく自然の恵みだなぁ、と思います。



シンプルながらに
より美味しく食べるポイントは

★茹でると水っぽくなるのでかぼちゃとさつまいもは蒸す
★アーモンドは香ばしく焼いてたっぷり散らす
★メープルシロップも遠慮なくたっぷりと!


です。


粗熱が取れたら、でももちろんOKですが
私は冷蔵庫でしっかり冷やしてからの方が好きかな。


とにかく、自然の恵みに感謝したくなるこのサラダ。
ぜひぜひお試しください!!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
かぼちゃ | トラックバック(0)