
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2013112400


<材料/作りやすい分量>
かぼちゃの皮        100g
ピザ用チーズ        80g
薄力粉            少々

<作り方>
1.かぼちゃは約3㎜の細切りにし、全体にうっすらと薄力粉をまぶす。
2.1にピザ用チーズを加え、ざっくりと混ぜ合わせる。
3.テフロン加工のフライパンに2を適量に分けて、表面がカリッとなるように
 弱火で両面焼く。

※火の通りを均一にするために、かぼちゃの厚みを揃えます。
※テフロン加工のフライパンを使ってください。
※冷めるとカリッとします!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

かぼちゃの皮により多く含まれるカロテンや食物繊維老化防止
その他の栄養も皮にはたっぷり!捨てるのはもったいなーい!!
******************************



かぼちゃゼリーで余った皮。
2013112103



もちろん
捨てるなんてことはしませんっ!


にんじんやごぼうやその他の野菜でも
よく言われるけれど

栄養は皮の近くにたっぷり!!


特にかぼちゃはカロテンや食物繊維、
ビタミンEなど

美容に嬉しい栄養が豊富。
食べなきゃ損!


ということで
皮を美味しく食べるおすすめの食べ方は

ピザ用チーズとからめて焼く
チーズ焼き☆


均一に火が通るように
厚みを揃えて切ったかぼちゃに

うっすらと小麦粉をまとわせ
2013112401



チーズを加えたら
2013112402



テフロン加工のフライパンで
弱火でじっくり焼きます。



その時、
フライパンに厚みを均一になるように広げたら
そのまま触らずガマン!

はじっこがカリッとしてきたら裏返して
片面もカリッとするまで焼き上げます。
2013112405



冷めるとパリッとして食感◎。

かぼちゃのほのかな甘みと
チーズの塩気がたまらない

栄養満点なチーズ焼き。


これ
ホントおすすめです!!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
かぼちゃ | トラックバック(0)

