2013121100


<材料/作りやすい分量>
水菜      2~3株
じゃこ      大さじ3
ごま油     大さじ2
(A)
しょうゆ     大さじ1
みりん     大さじ1
酢        大さじ1

<作り方>
1.水菜は3センチの長さに切り皿に盛る。
2.フライパンにじゃことごま油を入れて弱火にかける。
 じゃこが香ばしく色づきカリッとしたら、ごま油も含めてすべてを
 1にかけ、さらに混ぜ合わせたAをかける。

※じゃこはカリッと香ばしく、が断然美味!!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

水菜のカロテンとビタミンC潤い肌をGET
じゃこのカルシウム健康美人

******************************


やってきました水菜の季節!

霜が降りるとやわらかくなり
美味しさが増すという、

冬野菜の代表☆


そして、見た目ではわかりづらいけれど
カロテンをたっぷり含む

緑黄色野菜。


その他ビタミンCや鉄分など
女性に嬉しい栄養も満載です♪


そんな水菜はやっぱりサラダが最高!

あのシャキシャキした食感が
たまらない~


私のおすすめは冷蔵庫にある調味料で作る
簡単和風ドレッシングと

カリカリじゃこのトッピング。


じゃこは茶色く色づくくらい
しっかりカリッと揚げ焼きで!
2013121101


水菜のシャキシャキさに
ジャコの香ばしいサクサク感が加わって

スナック的な?美味しいサラダ。



不足しがちなカルシウムも
しっかり摂れる優れモノ。

女性はもちろんですが
老若男女問わずこれは絶対おすすめです!!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
水菜 | トラックバック(0)