
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2013120800


<材料/2人分>
かぼちゃ(皮を除いて)   50g
ココナッツミルク       250㏄
ゆであずき(甘煮)      50g
塩               ひとつまみ

<作り方>
1.かぼちゃは2センチ角に切る。
2.鍋にココナッツミルクとあずき、1を入れて火にかける。
 沸騰したら蓋をして弱火で約5分加熱する。塩を加えてひと混ぜしたら出来上がり。


レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

かぼちゃのビタミンE血行促進
あずきの食物繊維デトックス

******************************



ケーキよりも
あずき好き。


ということで
今日はクリスマスイブですが(!)

あずきを使った
和のスイーツで~♪


ココナッツミルクと
あずきで作るちょっと異国の香りがする

おしるこ。


この2つの相性がバツグンで
美味しい!!


そこへかぼちゃを加えることで
アンチエイジングスイーツに早変わり♪


多めに作って冷凍保存すれば
いつでも気軽に食べることができ便利。



寒い冬だからこそ
この暖かいおしるこの温かさが体にしみて

より一層美味しく感じます★


ケーキを食べるよりはるかに罪悪感が少ない
このおしるこ。


冬のおやつに是非どうぞ♪

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
かぼちゃ | トラックバック(0)

