
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2013122900


恵比寿のクシマクロビオティックアカデミィに

併設されているカフェ「マルシェ」に
久しぶりに行ってみようと思ったら


青山に移転し
しかも名前も「ビオクラ」に変わっていた!


ということで早速青山へ~


「ビオクラ」は恵比寿の「マルシェ」に比べると
かなり広々。


ガラス越しに見える併設の教室も広いし
恵比寿時代に比べてかなりおしゃれになっていました!


カフェのお料理はもちろんマクロビメニュー。
2013122901



野菜ソムリエらしく(?)
野菜たっぷりのベジプレートにしようと思ったけれど

かなり遅めのランチになってしまったので
お腹ペコペコ。

ということで、
一番食べごたえのありそうなカレーをオーダー。


まず運ばれてくる
野菜と果物のスムージー。

食前のこの演出。
女子的にかなり嬉しい★
2013122902



そして、
ごろごろっと野菜がトッピングされているカレーと
本日のスープ。この日はさつまいもでした♪

2013122903

2013122904



ちなみにカレーと言っても
マクロビカレーなのでお肉不使用。

お肉の代わりに大豆ミートが使われているので
カロリー気にせず、罪悪感ゼロ♪


と、
ここで終われば優等生なのですが。。。


やっぱり甘いものはべつ腹!

ショーケースに並んでいるケーキの誘惑に
負けました。。。

2013122905

でも、これがかなり美味しくて感動もん!!


もちろんマクロビスイーツなので
バターや生クリームなど使っていないはずなんだけれど

このコクと美味しさはいったい何なんだろう??

2013122907


「クレーム・タルト・オ・シトロン」。
コレかなりおすすめです!!





ビオクラになってから
単発のイベントも多く開催されているようで

9月にはエリカ・アンギャルさんのイベントもあったみたい!!



マクロビのお料理やケーキ、
そして、イベントも気になるっ。


ビオクラ、今後要チェックなお店です★


レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
【ベジフル日記】 | トラックバック(0)

