
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2014021800


<材料/1人分
ごぼう        1/2本
水菜         1株
パスタ         60g
にんにく        1かけ
オリーブオイル    大さじ3~
塩           適量

<作り方>
1.水菜は3センチの長さに切る。にんにくはみじん切りにする。
2.ごぼうは細切りにする。フライパンにオリーブオイルを熱し、
 美味しい焼き色がつくまで焼き揚げしたら軽く塩をふり皿に取り出しておく。
3.2のフライパンににんにくを入れ弱火にかけ、香りが立ってきたら火を止める。
4.沸騰した湯に塩を加えて、パスタを茹で始める。
 パスタを茹でている間に、パスタの茹で汁大さじ2を3のフライパンに加えておく。
5.パスタが茹であがったら皿に盛り、ごぼう、水菜をトッピングする。

※にんにくを炒める際、オリーブオイルが少なければ足してください。
※パスタを茹でる際の塩の量は水の1%です。(水1リットルに対し、塩小さじ2程度)
 美味しいパスタを作るための、大事なポイントです!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

ごぼうの食物繊維腸内清掃
丸ごと食べるとアクの成分ポリフェノールアンチエイジング


******************************



先日のごぼうの塩炒め
アレンジ版

今日は細切りでパスタにトッピング♪


細切りにしている最中、
ひとり分1/2本なんて多すぎでは?と思ってしまうけれど

オリーブオイルで揚げ焼きすると
美味しい焼き色が付く頃には

カサが減って程よい量に☆


塩をサッと振ると
これだけでもホント美味しくて

1/2本なんて少ない!と思ってしまうほど。


▼美味しい焼き色がついたら塩をふるのをお忘れなく!
2014021801



にんにくオイルであえたパスタと
相性バツグン。


ぜひぜひお勧めしたい
ごぼうレシピです☆



ちなみに余談ですが。

先日千葉の実家へ帰った際、
道の駅で購入してみた乾燥ごぼう。

2014021802



これ、かなり便利!!

お味噌汁や鍋などに加えると
数分後にはちゃんとしたごぼうがそこにいます。笑

皮ごと乾燥されているのも
ポイント高し!!

完全にハマりました☆



切干し大根のように
これ、自分で作れるかなぁ。

チャレンジしてみよっと!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
ごぼう | トラックバック(0)

