
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
014031300


<材料/作りやすい分量>
きゃべつ       4~5枚
大豆水煮      大さじ3位(お好みの量でOK!)
(A)
塩          小さじ1
酢          小さじ2
(B)
マヨネーズ     大さじ2
はちみつ      大さじ1/2

<作り方>
1.キャベツは繊維に垂直に、幅5ミリほどの千切りにする。
 ボウルに入れてAを加え、全体に馴染むように混ぜ合わせたら15分置く。
2.1のキャベツをギューッとしぼって水気をしっかりきったら、Bと大豆を加えて
 ざっくり混ぜ合わせる。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

キャベツのビタミンC美肌作り
大豆のイソフラボン女子力UP

******************************



春きゃべつが
スーパーに並びはじめました☆

約10日後には桜が咲き始めるなんて(東京3/25予定
まだちょっと実感がないけれど

春は本当にすぐそこっ♪


もちろん買い物かごに入れた
春きゃべつ。

春きゃべつの特徴は
やっぱりみずみずしさとやわらかさ。

生食が一番!


ということで、
久しぶりに作ったコールスロー。

美容効果も考え
大豆の水煮もIN★


ちなみに、きゃべつは

■生で食べる時
 →繊維を断ち切るように垂直に切ることで
  歯ごたえがソフトに。

■炒める時
 →繊維に沿って切ると
  シャキッとした仕上がりに。


が、
ちょっとしたポイント。


なので、春きゃべつを
生で最大限に美味しくいただくためには

是非繊維を断ち切るように切ってください~!


ホントにちょっとしたことだけれど
何気に大事です。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
キャベツ | トラックバック(0)

