スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2014032100


ステキな本に出会いました!!!


その名も
もっとおいしく撮れる! お料理写真10のコツ (青春新書PLAYBOOKS)



なかなか上達しない料理写真。

かなり古い型の一眼レフが原因?!
奮発して、最新型の一眼レフを買うべきか。。。

いやはや、どうしたものか、と悩み、
いろいろ調べていくうちに

室内でブルーランプを使う方法を知り

即購入。笑
2014032101



この魔法のランプで(笑)
雑誌さながらの写真が撮れるようなるかと思いきや

コツをつかむまでちょっと練習が必要そう。

そりゃそうか。苦笑


まだ使いこなせていないけれど
どうしても日中時間が取れない時、

夜撮影ができるので、
あると便利。


ちなみに先日のコールスロー
ブルーランプ写真第一号でした。

014031300




そしてさらに、調べていくうちに出会ったのが
この本!

もっとおいしく撮れる! お料理写真10のコツ (青春新書PLAYBOOKS)



★ステキなお料理写真をとるために
 一眼レフは不要!手持ちのコンパクトデジタルカメラで十分!!

★自宅で撮る際の上手な光の取り入れ方

★美味しそうに見せる構図

等々。



自宅で美味しそうなお料理写真を撮るための
ちょっとしたコツをとーってもわかりやすく

まとめてくれている本。



私が上達しないのは、カメラのせいではなく
自分の知識不足だということを教えてくれた本。苦笑


光については
おすすめのスチレンボードを東急ハンズで購入。
2014032103


カメラは棚の奥にしまってあった
取り扱い説明書をひっぱりだしてきて

各設定をチェック&絞り優先モードを使いこなせるように
試行錯誤しながら毎回撮影。


うまく撮れない時は
また本を読み返して復習。



今までカメラ任せで撮影していたので
なかなかすぐには上手にならないけれど


でも、この本の教え通りコツを守れば
上達しそうな気がします!

うん、頑張ろう。




あまりにもステキな本なので
著者を調べてみたら

フェリカスピコという
料理専門の写真教室をされている先生が書かれた本でした。


口コミでもたくさん書かれている通り、

なるほど!
この教え方のわかりやすさ納得。




もし、私のようにもっと料理写真を上手に撮れるようになりたい!や
撮れないのはカメラのせいなのではないかと思っている方(笑)は、


一度この本を手に取ってみるのをおすすめします!



料理撮影の基本をわかりやすく簡単に教えてくれる
持っていて絶対損はしない、とても素晴らしい本です♪



レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!

関連記事
スポンサーサイト
【ベジフル日記】 | トラックバック(0)

