2014040900


<材料/作りやすい分量(目安)>
マッシュルーム     6~8個位
オリーブオイル     70~80㏄    
にんにく         1かけ
塩             少々
レモン汁(お好みで)  小さじ1程度

パセリのみじん切り   適量

<作り方>
1.小鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかける。
2.にんにくからふつふつ泡が出てきたら、マッシュルームを入れる。
3.マッシュルームに火が通ったら、塩を加えて味を調える。
 お好みでレモン汁をかけて完成!

※小鍋の大きさによりそれぞれ量を加減してください。
※マッシュルームは丸ごとでも半分に切ってもどちらでも!
※レモン汁を加えると、さわやかな風味になります。
 もちろんなくても美味しいので、お好みで!
※余ったにんにくオイルはバケットにつけて、最後の1滴まで堪能してください~!! 

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

マッシュルームの食物繊維腸内清掃
ヨーロッパでは天然の下剤と言われるオリーブオイルのオレイン酸でも便秘防止

******************************



久々のかっぱ橋道具街

2014040901



相変わらず楽しくて
3時間いても時間が足りなかったな~


約3年ぶりだったけれど
新しいお店もちらほらできていてて

以前より
ちょっとだけおしゃれ感がUPしたような気がしました!



中でも私の一番のツボだったのが
ちょうど中間あたりにある「風和里」。(HPはないみたい)

2014040903



カフェっぽい食器やカトラリー類が多く、
壁には盛り付け例の写真がいっぱい。

参考にしながら食器を選べます!



そこで購入したのがアヒージョ用の鍋。

20140409025


以前から欲しかったけれど
アヒージョを作ると残ったにんにくオイルをバケットにつけて

最後の一滴まで食べ尽くす自分が容易に想像できたので
危険を感じて手を出さずにいたのに。。。


かっぱ橋の雰囲気にのまれ
あっさり購入。苦笑



アヒージョはとっても簡単、
そしてアレンジもいろいろ。

今回はオーソドックスなマッシュルームにしたけれど
もちろん野菜でもOK!


ようはにんにくオイル煮なので
何を入れても美味しく仕上がります。


しかし、
やっぱり残ったにんにくオイルは美味しい!!

これをバケットに浸して食べないなんて
ありえない!!!


ということで
予想通りの展開に。。。あぁ後悔~。泣


この美味しさ、ホント罪。


でもでも
やっぱり買って良かった。


アヒージョ用鍋は直接火にかけられて
そのまま食卓に出せるので

おもてなしにも最適!


1つあるとかなり重宝します~!!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
スポンサーサイト
きのこ類 | トラックバック(0)