2014050800


<材料/1人分
ごぼう       1/2本
玄米        お茶碗1杯分
くるみ       20g
黒ごま      小さじ1/2
しょうゆ      大さじ1/2
塩         適量
サラダ油     適量

<作り方>
1.ごぼうは千切りにする。
 くるみはフライパンで炒って1/4程度の大きさに粗く刻む。
2.フライパンにサラダ油を熱し、ごぼうを炒め、塩少々をふる。
3.2に玄米を加えてざっくり炒め合わせたら、黒ごま、くるみを加える。
4.しょうゆと塩で味を調えたら出来上がり。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

ごぼうの食物繊維デトックス
くるみのα-リノレン酸美肌をGET

******************************



先日のくるみ入りきんぴらごぼうから
くるみ、ほんとにハマってます☆


しかしスーパーに行ったらくるみが売り切れ。
なんでだろ?と思っていたら

先日「みんなの家族の医学」でくるみ特集があったらしいですねっ。


この偶然、ビックリ。


やっぱりくるみってスゴイらしい~♪

すっかり気を良くして(笑)今日は
玄米ごはんにくるみを加えた焼き飯に。

お供の野菜は食物繊維たっぷりのごぼうで。


まずはごぼうを炒めて
少しだけしっかりめに塩で味付け。
2014050801



玄米ご飯を加えてざっくり混ぜ合わせたら
炒ったくるみと黒ごまを加えてひとまぜ。
2014050802


しょうゆと塩で味を調えたら
キレイ効果の高い焼き飯の完成!


そのままでも美味しいのですが
私はレタスに巻いて食べるのがお気に入り。

2014050803



その場合、
少し濃いめに味付けするとGOODです!



くるみをたっぷり入れると美味しいのでおすすめ!

と言いたいところだけれど
注意点はやっぱりカロリー。


くるみの量は自己責任で、、、
調整をお願いします。笑

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
ごぼう | トラックバック(0)