
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2014051500


<材料/2人分>
切干大根       15g
水菜          2株
ミニトマト       4個
黄パプリカ      1/8個
(A)
ごま油        大さじ1~
塩           適量

<作り方>
1.切干大根は水で戻したらぎゅっと水気を絞る。
 ボウルに入れて、Aで味付けする。それぞれの量はお好みで加減する。
2.水菜は3センチに長さに、パプリカは縦に薄くスライスする。
 トマトは縦8等分に切る。
3.1に2を加えてざっくり混ぜ合わせる。器に盛る。

※味付けをした切干大根がドレッシング替わりになるので
 少し濃いめに味付けするとGOODです。
 お好みでごま油と塩の量を加減してください。

※切干大根以外の野菜は基本的には何でもOKですが
 やっぱり水菜は相性がいいなぁ、と思います。


レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

干すことで生の大根の約14倍にもなる食物繊維デトックス効果
その他のミネラルたちも、数倍になるのできれいをしっかりサポート

******************************



戻してそのまま食べる
切干大根が大好きです。


きっかけは
実家の母が作る手作り切干大根。

手作りなのでかなり形がばらばらですが(笑)
2014051501


スーパーで売っているものより
太いので、噛みごたえがあり

ポリポリポリポリと噛むほどに感じる甘みが
たまらなく美味しい!


その切干大根を
ごま油と塩で味つけし

他の野菜とざっくりあえたサラダが
これまた最高!


切干大根がドレッシング替わりになるので
改めてドレッシングを用意しなくてもOK!

歯ごたえがあるので
噛む回数が自然と増えて

満腹中枢を刺激してくれるもの
嬉しいポイントです★


このヘルシーさ、
ダイエット向き♪


もちろんスーパーで購入した
切干大根でもOKなので!

あれよあれよと薄着の季節になり
焦っているみなさーん!!


共にダイエット、
がんばりましょ~笑

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
だいこん | トラックバック(0)

