2014052900


<材料/2人分>
アボカド      1個
醤油麹      適量

<作り方>
アボカドは縦半分に切り、種を取り除く。
器にのせ、しょうゆ麹をトッピングする。
アボカドをスプーンで崩して、醤油麹を少しつけて召し上がれ♪

※醤油麹は是非手作りで!
 作り方はマルカワみそさんのHPがおすすめです⇒★★★

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

アボカドのコエンザイムQ10老化防止
醤油麹の酵素の力疲労回復や美肌効果

******************************


塩麹に続き
醤油麹もつくりました★

もうね、最高!!

発酵過程でできる
「甘み・酸味・塩味・苦味・うま味」の5つの味が

バランスよく含まれている、と言われているけれど
なるほどその通り!!


ちょっと味見を、と思って
スプーンですくって舐めたら最後で

いつまでも舐めていたいくらい
やめられない美味しさです。笑


そんな醤油麹を
ある時常備してあるアボカドにつけてみたら

想像以上に美味しかった!

ということで、
最近一番ハマッている醤油麹活用法~♪


これ、あつあつご飯との相性も◎で
ご飯が何杯でも食べられてしまう危険な一品。
2014052901


その他、
にんじんやきゅうりなど、生野菜との相性も◎。
マヨネーズやドレッシングは使わなくなります!



醤油麹は
しょうゆと米麹を混ぜて発酵させるだけと、

作り方はとっても簡単。⇒ マルカワみそさんHPご参考に
保存期間も冷蔵庫で3か月はもちます。


ということで、
もし、「醤油麹、気になるっ」と思ったら、

是非一度お試しを!


その美味しさに、ハマって
きっと常備したい調味料になります~♪

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
アボカド | トラックバック(0)